機上での過ごし方。。。 | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

ここ1ヶ月ほど海外に出ていないです。
出張が続く時は極力日本に居たいものだが
行かないと不安になるから不思議なもの(笑)
ほとんど病気ですな。

普段忙しいので海外そのものはあまり興味ない(特に中国)ですが
飛行機に乗ってのんびりする時間は貴重な休息のひと時です。

前回の時は飛行機に乗るときには欠かせないBOSEのノイズキャンセル・ヘッドフォン
「クワイエット・コンフォート2」でクラッシック音楽(機内放送)なんてのを優雅にワインを飲みながら聞いてみました。
そうしたらレスピーギの「ローマの祭」(写真2曲目)が流れているではないですか。
この曲は高校の時定期演奏会で演奏したので思い入れが深いです。
(ローマ3部作のうち「ローマの松」も演奏した事があります。もう1作ってなんだっけ?「ローマの謝肉祭」だっけ?)
“飛行機でクラッシク音楽” これハマりそうな予感。。。。。。
イメージ 1


ヨーロッパ線の時はトイレに行きやすい通路側の席をリクエストするのですが
中国線の時はたまに景色のいい窓際をリクエストします。

それにしても雲の上(梅雨前線の上・・・・)の景色は絶景ですね
写真には写せなかったけど雲の上に顔をだしている夕日に染まった富士山は素晴らしかったです。
イメージ 2


そして春先のオランダ出張前に買ったポータブルDVDで映画鑑賞です。
これは便利ですよ。
最新の飛行機は各席にモニタが付いていて好きな時に好きな映画を見れるようになっていますが(オンデマンド)
まだまだ通路上のブラウン管での映画上映の古い飛行機も現役です。
そんな中、一人だけ好きな映画を見ているのは注目の的
トイレに行く為に通路を歩く人々の視線が痛い・・・・じゃなくて気持ちいい(ニヤリ/爆)
高価な物ですが飛行機に乗る機会が多い人にはお勧めの一品ですよ。
イメージ 3