カーズ~CARS~ | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

半年以上前から気になっていたこの映画
週末に見てきました

トイ・ストーリーで有名なPIXER(ピクサー)のCGアニメなんだけど
今までのPIXERの作品より10倍面白い
他の作品も十分面白いから普通の映画より100倍ぐらい面白い計算になります(ちょっと大げさか・・・笑)

いやでもね真面目な話、今まで見た映画の中で見事No1 マイ・フェイバリット・ムービーに輝きました。
ちなみに今までの1番はトゥルー・ライズ、2番はバック・トゥー・ザ・フューチャー2&3
(2と3はひとつのストーリーなのでひとまとめ)

この映画子供向けと思ったら大間違い!

まず、アメリカ好きの人には景色がたまらなくいいのです!
前世アメリカ人の俺にはまさに故郷(爆)

CGで表現される国立公園級のアメリカの自然は実写と区別がつかないほどの出来。
車のボディーに映りこむ景色なんて「本当にCG?」と思うほどお見事!

路肩に転がってる小石の雰囲気までアメリカの道そのものです。

実際に昨年5月にアメリカを走った時の事を思い出しながら「そうそう、こんな感じ」と心でつぶやきまくりでした
たとえば
イメージ 1

とか


イメージ 2


田舎を走る高速道路

イメージ 3

なんてのもかなりリアルでした。

そしてこんなシーンもあります

イメージ 4

以上、すべて昨年の旅行の時に撮影したものですが
この写真と遜色ないアメリカの景色が次から次へと出てきます。

そして、アメ車好きにしかわからない小ネタ満載。
周りの人が笑わない箇所でひとりニヤニヤしちゃいました。
特にエンディングで登場の「最近人気の無駄に大きい車」のセリフとファッション!

最新のアメリカの車事情を皮肉を織り交ぜながらさりげなく表しています。
大爆笑しちゃいました(俺だけ、、、、笑)
この映画を見ておくと「なるほど」って思うかもですよ。

ネタを書きたいけど、公開中なので書けないのがもどかしい。。。(汗)

レースのシーンがありますが表現の仕方はNASCARのTV中継そのものです(^^)y
これも笑えました。

そして、日本が発祥で最近アメリカでも急激に人気の高まりつつある自動車レース(ヒント:Fとうふ店)のテイストがさりげなく入っている所もリアルアメリカですね。

と、こんな事書いているとマニアックな映画と思われそうですがストーリーが本当に良く出来ていて
面白いです
もちろんアメ車とかに興味ない人でもトイ・ストーリーを見る感覚で見ても十分楽しめますよ

また、古い車をいつまでもリスペクトし、そして現役で乗り回しているアメリカ人の車に対する思いもこの映画にはこめられています。
子供にも面白いでしょう、人気でるかな?ウッディー&バズ“危うし”かも(笑)

しつこいですが、この映画
大人が見て十分面白いです、大人こそ見るべきだ
デート・コースにいかがですか?

今回吹き替え版を見たから公開中にもう一度英語版を見に行こう
さらにマニアックなセリフが出てくるのかも?!