まだまだあるぜ変な日本語 in チャイナ | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1

先日の101次求婚の「その気高さと美一さを辱めたい気持ちで一杯ですよ」のインパクトにはかないませんが
http://blogs.yahoo.co.jp/kyo_chan_ranger/38405377.html
まだまだこの国には面白く、変な日本語があふれています(笑)

今日の一言

無料ではありません、一枚10元だ


思わず「ハイっ」と姿勢を正して返事してしまいそうな勢いである。

コレ、ホテルの部屋においてある有料のインスタントコーヒー&お茶ね。
ちなみに「無料」のティーパックもあるのだが非常に不味い(^^;)

でも、「10元だ!」を試す勇気も無いなぁ。。。。。。。
10元あればチープな夕飯食えるもんなぁ(ちなみに1元約16円)

話は変わりますが昨夜「二岡@7」のGシャツを着ている少年を見かけました
バッタ物ではなく東京ドームで売ってるやつでした。
なぜ?こんな場所で二岡?
思わずそいつの前で「Go Go におーかぁ」と振り付きでやってしまいそうになりました(汗)

まぁ、本人は二岡どころか我が巨人軍すら知らないだろうけど(^^)