HAMERのエクスプローラー | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このギター、俺のGuitarsの中では一番最後に買ったもの。
2年半ぐらい前だろうか?
NIGHT RANGER Fan Page(http://members.jcom.home.ne.jp/night-ranger.fan/)のBBS
[ヘイマーの赤黒のエクスプローラー中古で売ってたよ!]カキコがありそれを読んだ瞬間に楽器屋へTELして仮押さえ強行(笑)
で、その日の午後都内にある某所の楽器屋まで行き試奏もそこそこに即決(爆)
スクーターが買えるぐらいの決して安くない値段ですがそこはローン・レンジャーの俺!
10回払いでお持ち帰りしちゃいました(^^;)
だって、ブラッドと一緒じゃん!絶対買うでしょう普通・・・・(ってそう思う事が普通じゃないが)
厳密に言うとブラッドモデルじゃないんですよ。
ブラッドはS/S/H(P.J.marx)だし、アームもFRT-3だしね。
(ってこのギターにまでFRT-3をつけるあたり、ブラッド本人もかなりの頑固者だ)
俺のヤツはH/Hの2ピックアップ。
まぁ、PJ.marxとFRT-3は俺も予備があるから交換するとして(笑)2ハムバッカーだけはどうしようもない。
でも、いいの!!
このカラーが重要
っす。いかにも“ブラッド”って感じでしょう?

えっ????

ブラッドって人は知らないけど、いかにも“Kyo-chan”って感じだって?(爆)
うん、否定しない(^^;)

いつもみんなにギターは
「どんなに見た目よくても試奏しないとだめだよ」
「弾いた瞬間ギターが話しかけてきたら運命・・・・」なんて偉そうな事を言ってるのですが
このギターに限ってはその理論は当てはまらなかった。
正直なところ“音のなり”は他のお3本のHAMERに比べるとちょっと劣る気がする。
また他の3本がかなりカラッとしたサウンドを出すのに対してこいつは少しばかり湿っぽい気がする。
でもさ、ドキドキしながら楽器屋の自動ドアをくぐった瞬間、目の前の壁にコイツが飾ってあったんですよ。
「俺に出会うのをずっと待ってたんじゃないの?」って思いました(大丈夫か?俺)