SKIに行ってきました、でもなんで空いてるの? | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1

イメージ 2

ちょっと遅い報告ですがお正月休みの1月3日に日帰りスキーに行ってきました!
写真のように我が愛車「GALAXY EXPRESS号」も準備万端。
世界中探してもこんなによく働くマスタングは無いでしょう(笑)
天井に自転車積んでサイクリングに行ったり、キャンプに行ったり、、、トランクには超へヴィーなギターアンプをいつも乗せてるし。。。。
そしてスキーですよ!3年前からまたスキーを始めてます。
スポーツカーで行けるの?って思うでしょうが行けちゃうんだなぁ、これが!
責任は取れませんが。。。。(汗)

いつも自転車とかを積んでるシステムにスキー用アタッチメントをを付け、
タイヤをいつも履いている245/45/17から純正の205/65/15に交換して
(単純に持ってる非金属チェーンがそのサイズなので。。。)
極めつけは車高を1.5cmぐらい持ち上げる秘密兵器を装着!(スプリングに挟む部品)
昨年夏に車高を落としてからコンビニとかの入り口で擦りまくりなので、このままだと除雪車になりかねないので(笑)

ミュージシャンがスキー?なんて思う人もいるかも知れないけど80年代後半~90年代前半に青春(笑)を過ごした多数がそうだったように学生時代はスキー通いしてました。
当時は長髪&ソバージュだったから男にナンパされたことも・・・・(爆)
まだ、スノーボードが流行る前です。
そんな俺も社会人になってからはパタッと止めてしまいました。
理由は単純、土日じゃ道路&スキー場がめちゃ込みで全然楽しくないから。
それとスノーボーダーが徐々にスキー場の雰囲気を壊し始めたから
当時は週末になると駅前にずら~っと数え切れない程のスキーバスが止まっていたり、高速道路はキャリアを付けた車で延々と渋滞してるし。。。。
苗場は週末には「1コブ1人伝説」なるものまで存在してました。
(初心者が多くてコブ斜面でみんな立ち往時してる様子・・・・^^;)

それがですね、3年前に気まぐれで週末に行ったらビックリしました。
土曜日なのに朝出発してノンストップでスキー場に到着。
駐車場もハウス前のいわゆる第一駐車場だし(昔は週末なんてかなり遠い場所まで回されてました)
リフト待ちも気になる人数じゃないし。。。

そして今年の1月3日もほぼ同じ状況!
三が日に渋滞なしでスキーに行けるとは思いませんでした。

これ、もちろん不景気もそうなんだけどやっぱりスノーボーダーの影響が大きいと思うな。
やってる人には申し訳ないけど、スノーボードが嫌でスキーを辞めていった人って結構多いみたい。
そして今、スキー場に行くとスキー人口の方が多いんだな。
結局、ボードっておしゃれで初めてすぐにポイされちゃった感じ。
なので最近、ボードやってる人って本気の人が多いのか上手い人ばかり!
スキーと一緒に滑ってもあまりトラブルにならなそう。
マナーも気にならない。

というわけで昔、原田知世の白いワンピースにあこがれたあなた!(しかし、古いなぁ~)
デモ・パン履いて(俺も!爆)颯爽と滑ってたあなた!
ゲレンデに戻りましょう!!