星野さん、そう来なくっちゃ!! | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

意外というか予想外というか星野さんが我らが巨人軍の監督を蹴った。
実はここ数日のやり取りで来年の星野監督誕生は既成事実のような印象をもっていたし、結構楽しみにもしていたのだけれど「行かないよ~」と言われて目が覚めたぜぃ(^^)
やっぱり貴方は「敵」であることにこだわったのでしょう。
ならば遠慮しませんよ、、、、来年は「阪神だけには負けるな!!」と声を大にして言おう。
久しぶりに燃えてきましたよぉ~(笑)

できる事ならちょとプロレス的ではあるが「大嫌いな巨人になんか行くわけないだろー」なんて憎まれ口のひとつでも吐いてもらってより一層盛り上げてもらいたい(爆)

まぁ、本当の所は会見でも言っていたとおり「今はタイミングじゃない」という事だと思います。
そこら辺の周りの空気の読み方もさすがです。
どこかの空気の全く読めない監督さんとは雲泥の差ですね。
本当コミッショナーに就任してもらって球界を支えて欲しいです。

で、じゃぁ監督はどうする?という頭の痛~い問題が残っているわけですが
俺の希望は「キヨシに任ろー」です。
そりゃ、原監督はベストだけど前にも言ったように永久現場監督として向かえて欲しいので星野氏の代役じゃダメ!!
で、キヨシが代役でいいというわけではないけど彼に監督を任せられるのはこのタイミングしかないようなきがする。
原の引退時の「夢の続き・・・」はあまりに有名だけどキヨシだって引退の時に「そういう夢はある・・・」と監督をやりたいとTVのインタビューで言っていたしね。

江川さんは残念ながら俺の中では論外。
TVの視聴率のために日テレが強く推薦してるのだそうだが「お話になりません」
今の巨人に足りないのはチーム一丸となって戦うこと。
技術的な屁理屈ではないし、ましてつまらない結果論で勝負の分かれ目を語ることでもない。
彼が今まで一度もコーチとして入閣していない意味を少し考えてれば・・・・

もちろんプロならではの緻密な考え方は必用だと思いますがそれなら原さんが凄い!
彼の公式サイトに監督時代のものも含めブログ的な日記が書いてあるけど正直「こんなこと書いちゃって大丈夫?」と当時思ったような緻密な計算が細かく書かれています。
http://www.hara-spirit.net/top.html
前回優勝した年、これを読んでいて正直目からウロコでした。
「プロの野球はこんなにも奥が深いものか・・・・」と!

まぁ話はそれてしまいましたが
俺が一番好きだった選手「中畑 清」に1票!!(今日は選挙なので・・・・笑)
そしてみんなで叫ぼう
絶好調!!!!