祇園での和装ロケーション前撮り | 京都前撮り「京ウェディング」アメブロ

京都前撮り「京ウェディング」アメブロ

人気の京都前撮りプラン「京ウェディング」の公式アメーバブログ。京都のロケーションにて結婚式前撮り・和装フォトウェディングの撮影をしています。各プラン、撮影したフォトデータがすべてついているので、リーズナブルでおすすめの京都前撮りプランです。

京ウェディングでは京都・嵐山の前撮りに次いで、祇園での前撮りが人気なのですが、その人気のわけはというと…やはり京都らしいカットがたくさん撮れるというところにあると思います。
先のブログにて紹介させてもらいましたロケーションの「祇園(ぎおん)」ですが、巽橋や辰巳大明神という名スポットの他にも撮りどころがあるのですよ(^―^)

 

祇園の京町家の前で前撮り

 

【祇園の京町家の前で前撮り】

祇園といえば、夜には舞子さんが行き交う場所。
当然、茶屋もあり、周りには京町家が建ち並んでいます。
伝統的建造物群保存地区に保存されているので、京都らしい昔ながらの街並みの景観が今でも残されているのです。

和装には一番似合う街並みですよね(^―^)
この祇園は秋の紅葉時期でなくても、年間通して、良い雰囲気の写真が撮れるのでおすすめなのですよ。
むしろ、春と秋のシーズンを外して、シーズンオフの時に撮影すると、観光客がかなり少なくて、いい写真が撮れます。
9月10月は涼しくなってきて、おすすめの撮影時期なんですよ。

京都の情緒を感じながらの前撮り

 

【京都の情緒を感じながらの前撮り】

祇園の界隈は立派な京町家の日本家屋が多く、京都広しと言えども、祇園以上に京都の風情の感じるところはないかも…
周りの観光地は、八坂神社や建仁寺、花見小路、丸山公園といった京都でも屈指の観光名所がある一帯ですので、京都の雰囲気を存分に味わって頂けると思います。
にぎわっている観光地が苦手な方は、観光客の比較的少ないロケーションの紹介もさせていただきますので、ぜひご相談くださいね(^―^)

観光も兼ねて前撮りをするのが楽しい

 

【観光も兼ねて前撮りをするのが楽しい】

これが一番と言っていいほど、京都で前撮りをする際のメリットなのですが、やはり京都観光も楽しみたいですよね(^―^)
東京など関東方面といったご遠方の方は、前泊して京都観光を楽しんだ次の日に前撮りをするといったケースが多いです。
また前撮りの際も京都屈指のロケーションにて撮影しますので、散策気分で京都観光も楽しみながら前撮りの撮影をできるのですよ。

祇園にはおしゃれでモダンな飲食店などもありますので、前撮りをされた晩にもう一度訪れて、デート気分でディナーされるのもいいかもしれませんね!

もちろん観光でなく前撮りがメイン

 

【もちろん観光でなく前撮りがメイン】

京都の紹介をしながらも、良い写真を残させてもらいます(^―^)
撮影現場を和やかにすることを心がけておりますので、最初のうちはどうしても緊張させてしまうかもしれませんが、途中からはみな終始にっこり(^―^)
お客さまと和気あいあいと撮影をしております。
その方がきっと自然な笑顔になってもらえますしね!
お写真をみて喜んで頂けるのが一番うれしく思う今日この頃です。

9月に入って一気に涼しくなった京都、前撮りをされるのは今が一番良い時期かもしれませんね(^―^)
では、またホームページものぞいてみてくださいね!

 

▶ 京都前撮り「京ウェディング」ホームページはこちら。

▶ 祇園の前撮り特設ページはこちら。