授業参観 | 40代♡働くママshiroのブログ

40代♡働くママshiroのブログ

結婚して2年
やっと授かった小さな命
赤ちゃんの事、日々の事、記録用に始めました。
その後、2人目にも恵まれ、1男1女のママになりました。

息子小学3年生
初めての授業参観



科目は社会



事前課題として
自分の住んでいるところの
おすすめ場所をタブレットで撮り
その発表でした



息子は終始
タブレットが気になるのか
先生の話も聞かず
タブレットを触っていました




後ろの子に
「〇〇くん何やってるの」
と注意される始末アセアセアセアセ




話を聞いていないので
案の定
我に返った時は
何をすれば良いか分からず……ガーン



今年の担任は
新任の男の先生の為
先生自身に余裕がないので
息子が置いていかれてることには
気づいておらず
おまけに
3年生から
補助の先生もいないので
クラスメイトに注意されなければ
ずっと置いていかれていた訳ですショボーン




1年間不安しかない……キョロキョロ





一緒に行った主人も
同意見




どうなることやら……