男の子あるあるなのか❓❓ | 40代♡働くママshiroのブログ

40代♡働くママshiroのブログ

結婚して2年
やっと授かった小さな命
赤ちゃんの事、日々の事、記録用に始めました。
その後、2人目にも恵まれ、1男1女のママになりました。

現在小学3年ですが
小学2年の1年は
嘘が多かった息子えー


これも成長なのですが
嘘はいけない事‼️


その度注意をして来たのですが
何と極めつけは
お菓子を食べたのに食べてないと
嘘をつかれましたガーン


こんな
小さな嘘までつくようになったのかと
ショック過ぎて
叱り過ぎなのかと
自責の念にかられましたショボーン


1年で大きく叱ったのは2つ


計算カードのタイムが秒なので
1分かからないなんておかしいと思い
目の前でやってもらったところ
案の定2分代



タイムよりも
正確に計算することの方が大切だよ
と伝えても直らないので
結局毎回見ることに……


鉛筆を削ると2階に上がり
1時間しても降りてこない……
1時間も何してたのかと聞くと
荷物の整理をしていたと言っていたのに
実際は携帯ゲームで遊んでいた事


隠れて遊んでいた訳ですえー



そんな話を
後輩にしたところ
うちの同い年の息子も一緒‼️と
同感してくれましたおねがい



ちなみに
その後輩の息子ちゃんの嘘は
薬飲んだ‼️と言って
ゴミ箱に捨ててたらしい……びっくり



男の子は
思想が違い過ぎて
理解し難い………もやもやもやもやもやもや



でも
どこも一緒なんだと
何だかホッとしました照れ