先週末から肋骨が痛くてたまらんのですが、一昨日めちゃくちゃ悪化しまして、あまりの激痛で「金曜のコンサート、無理かもしれん……いやマジで痛すぎて動けんのにコンサートとかそういう問題では無い」と弱気になるほどでした。


どんな体勢にしても痛い、息するだけでというか何もしなくてもとにかくずっと痛い、それなのに咳も出るので激痛、たまに何故か刺すような激痛、と地獄でした。


しかし本日は、痛いけどまあ大丈夫、という状態まで復活。人様から見れば痛みなぞ抱えていないように普通に見える、はず。


いやもうモンパルナス1枚を人に託すことになった、あの悲しみをまた味わう訳にはいかない。


ということで、湿布貼って水道橋へ向かっております。


動きの鈍い、湿布臭いオバサンがいても、邪険にしないでください。(一応臭わない湿布だと思うんですけど、そうは言ってもわかるかなぁ、申し訳ない)


浦井くんコンサートはスタンディングではないので、大変助かります。いや、肋骨は座ってりゃ痛くないって訳じゃないけど、倦怠感が続いたおかげで体力無くなってるから、ずっと立っているのはツライのよ。


とか言って、今回はオールスタンディングじゃーっみたいになったら……それはそれで頑張ります。




そして、コンサート中の咳が最小限でありますように。


グッズ購入時のスタッフさんとしか喋らないと思うので大丈夫だとは思いますが、喋っている時よりもその後で咳が酷くなるので、スタッフさんとも大きめジェスチャーでなんとか声を発さずに乗り切りたい。


でも何も喋らなくても、出るときゃ出るんですけどね、咳。


いつもどおり端っこ寄りの席なので、咳出てどうにもならない時は外に駆け出しやすいはず、多分。


端っこ、ステージ遠いけど、こういう時はちょっと安心感ある。




さて、そんな不安を抱えつつ電車に乗っていますが、デフォルトとなっている遅れが出ております。


使用路線、線路や踏切への立ち入りとかその他もろもろがありすぎて、遅れないことの方が珍しくなってる感覚。


ちょっと到着早すぎるかなと思っていたところなので、多少遅れてもよし。


コンサート前に待ち疲れしたくないし。




さあ!浦井くんに元気もらってくるぞ!!!