本日、ワタクシの『モンパルナスの奇跡』my楽dayとなるはずでしたが……


大風邪を引きました。




会社では数週間前に自部門の人が喉風邪を引いており可哀想な声になっていました。


そして先週元部署の人に数年ぶりに社内で遭遇したら(うちの会社敷地がめちゃくちゃ広いので、異動してしまうと同じ敷地内にいても会わない人とは本当に永遠に二度と会わないのだ)、やっと喉風邪が治ったところだと、その人の部門では「端からコロナ、風邪、コロナ、風邪……みたいに皆ガンガン体調を崩していってる」と言っていました。


しかし私は在宅中心。そして自部門の人々も在宅中心なので出社したところでそんなに密になることはないし、私は結構自主的に換気もしているので(今の時期は蚊や虫が入ってくるから困るんだけど)大丈夫だと思っていたのですが。


まあ、会社以外にも出かけておりますので……


というか、主人がね、先日、それ風邪の咳だよね明らかに、って感じの咳をしていたので感染源はソコが濃厚なんですけども。




結局、ご多分に漏れずというかなんというか。


風邪引きました。


そしてコレ、この風邪、良くならんのよ。どんどん悪化していくのよ。


熱は微熱程度なんですが、私は平熱が低いのでめちゃくちゃダルくて辛い。


とはいえ心配で抗原検査も家で何度かやりましたが、これは全て陰性だったのでコロナではないはず。


咽頭痛から始まり、鼻詰まり、鼻水、頭痛、肌がピリピリ痛い、と風邪症状のオンパレードです。




ということで、体調悪いから自主的に行くのは控えますとかじゃなくて……


行くことができないんだわ!!


いくら浦井くんに会いたくても、それが叶わないくらいに身体が動かねぇんだわ!!頭も回らないんだわ!!




ということなのですが、チケットですよ!!


紙チケで、すでに手元にあるので売ることもできず、どうしようかと。


12,000円のチケットがタダの紙切れになるくらいなら、誰かに代わりに行って欲しい。


何故なら最前でもドセンでもないけれどセンターでのソロ歌唱時にガンッガンに視線が来る感じの列のほぼほぼど真ん中席(オタク的にじゃなくて一般的にいうところの良席)なので、無意識にでも「視界のどこかにポッカリ空席あったな」って推しや他の役者さんの脳に認識させたくないなと思いまして。


しかし、私は動けないのです。


今朝ダルダルの状態の中、主人の会社に浦井くんのことを知っている人がいるときいていたことを思い出し、「もちろんタダでいいので、その方に行ってもらえないか聞いてもらえん?もしダメなら他の人でも!AKB好きだった人とかいない?宮澤佐江ちゃんも出てるよ!あのね画家のモディリアーニがね……」と主人にチケットを託しました。


その結果!


その方かどうかまでは分からないのですが、誰かしらが行ってくれることになったということなので……


良かったーーー!!


12,000円回収できずはマジ痛いけど、とりあえず空席ポッカリは阻止できました。


行ってくれる方、そして主人よ、ありがとうございます。まあ、大元の風邪を私に移したの、主人かもしれんけどな!




ということで、前回行ったのがワタクシの『モンパルナスの奇跡』のmy楽となったのでした。


千秋楽は結局チケット取れずでしたが、この土日は別の予定が入ったもので(この風邪でその予定もどうなるか分からんが)、結果的には取れていなくてよかったので、万事上手くいったなって思っていたのに。


まさかの!my楽、前倒し!!




ちなみに、何故今日の座席が良席だと言い切れるかというと……


前回の私の座席が「今日の席の隣の席」だったからです。


そして、前々回の私の座席が「今日の席の1列後ろの席」だったからです。


全部コピさん(浦井くんのFC)がくれたんですけど笑。あまりにも同じような席番なので何度も見比べましたもんね!


そのため今日の座席が例の(例って何よ笑?)「舞台上の役者さんからは見えていなかろうがなんだろうが、こちらからは」ガッツリ見つめ合ってる感満載でいられる良席、であることは分かっておりました。


何故こんな同じような席ばかり……1個くらい通路より前の前方列席が欲しかったよ……初日は後方の壁席だしさぁ(って、荷物置きやすいし壁側に身を倒せるから意外と見やすかったんだけど)


とか思っていましたが、ソロ中に嫌ほど浦井くんと見つめ合える席だから(←だからそれ間違いだから笑)FCで押さえてたのか!と思えるくらいに良席でした。(最前来なくても幸せ感じられるポジティブオタクの出来上がり)


なので、本日観劇してくださる方も、観やすいし楽しんでいただけることと思っております。




体調に波があるので、今こうしてブログ書いていますが、ホントもうめちゃダメな状態になったりするし、昨日より悪化して長引くし、今回の風邪はかなり良くない輩だと思われます。


皆さまは風邪など召しませぬようお気を付けくださいませ。


ホント、早く治ってくれ……




ああ、そろそろ開演時間ですね。


観に行きたかった……モディ、今日も、生きて。