本日、高崎、行けました!


ちょっと行けるかどうか分からないなーという感じだったのですが、無事行ってまいりました。


あ、『カムフロムアウェイ』の感想はありません(極少であるけど)。なのでタイトルがカムフロ限定ではありません。






さて、金で時間を買ったので行き帰りともに新幹線を使用。


最寄りから東京までは休日出勤の主人と一緒に行ったのですが、その際に「高崎スパゲッティ食べた?」と聞かれ、いや前回行った時は劇場のレストランに入ったので食べてないなぁと。


適当にファストフードかカフェで済ますつもりだったのですが、えーじゃあせっかくだから高崎スパゲッティ食べてみるかーと思ったのが運の尽き。


1時間以上待ったよ並んだよ!早めに行ったから開演には問題なく間に合ったけどさ!!


ということで、めちゃ待った「スパゲッティー専科はらっぱ」。
駅ビルなのかな?モントレー5Fの店舗、11:00開店なので直前に着けるなと思って行ったらすでに長蛇の列でした。約1時間5分待ちで店内へ。

人気BEST5に入っていた海老トマトクリーム(生麺、普通盛)にしました。乾麺もありますが、生麺の方がゆで時間短いかなーというのと、なんとなく生麺の方がスープのようにたっぷりなソースに合っていそうな気がしたので。

え、これで普通盛?ってくらい量が多いです!しかも、めっっっちゃ熱い!!いや場所や食べ方にもよるけどそりゃもう熱い!!

早く食べてお店出なきゃーと思ったので最初麺にエビちゃんのっけて一気に頬張ったら、めちゃくちゃ熱くて(どーしよー?!しかし吐き出す訳にもいかん!!)ということで、すわ大事じゃー!!とかなんとか思いながら拷問に耐えていたら舌を大火傷しました。めちゃくちゃ痛いです。

是非地方民、遠征民の皆様はお時間のある時、時間に余裕を持って食べに行ってください。

いやしかし……とっても美味しいです!!


めちゃクリーミーで旨味のあるトマトクリームソースに、チーズ!!グラタンやピザの如くとろーりとろけたチーズとパルメザンチーズがたっぷりで、(カロリーのことをこの時だけは考えてはいけない!そしてチーズたっぷりだからこそ余計に熱い!)めっちゃ美味しいです!!


ソースをねぇ、全部食べきってしまいたいくらいですが、正直……多い!!量が多い!!普通盛なのに。食べきれない!!歳が恨めしい……若ければ美味しくてペロッと食べれちゃうのになぁ。


こちらのお店は辛くてニンニクたっぷりなスパゲッティこそが名物のようです。私は観劇前なのと元々辛いものが苦手なので、どちらも入っていないマイルドなトマトクリームソースにしましたが、得意な方は食べてみてください。






ということで、火傷を負った舌と、はち切れんばかりのお腹を抱えて、いざラストフライトへ。


キングアーサーぶりの高崎芸術劇場。(開演前と終演後の写真が混在しています。)















とうとうチューしてましたね。ほっぺにでしたが。あ、ロビン(名前あってる?)が、ケビンに。新しい秘書がね、ケビンTにね。

既に九州でしてたんでしょうか?私、追ってないので分からないのですが。

それは置いておいて。

やはりこれまでと同じシーンで涙が出たのと、開演時にうるっときてしまったのと。

観劇回に客が気付けるくらいのハプニングというか、そうしたものだったりが(今日も含め)ありましたが、きっと客席側では気付けないような細かなハプニングは沢山あったのでしょうね。

どうしても私は浦井くん中心に見てしまうので、その周りで起きている段取りや気遣いに気付くくらいでしたが、そうした諸々が分かるとまた別の面からも面白いなとか、カンパニー感が嬉しいなとか思って見ることが出来ました。

あー……やっぱりガースにトキメク。あ、あと心臓外科医。

そしてやっぱり、浦井くんの演技とセリフと歌が好きだ!!はぁぁぁ……行けてよかった、マジで!!!





さて、終演後はさっさと帰ります……が、ここだけ見たかったのです。

本当は簡単にお昼食べて、ここ見てから劇場行こうと思っていたのですが、スパゲッティで時間なくなったので笑、帰りに見てきました。





高崎駅のステーションステージ。

最近「0.1gの誤算」というV系バンドのYouTubeを見ているのですが、ココでストリートライブをしていたもので。

最初誤算メンバーがラルクのライブを見に行った動画がオススメに出てきて、それを見たら更に色々とオススメに上がってきたのでアレコレ見ていたのですが、検証してみた動画とかみんな面白いんですよ。

メンバーもだけど、バンギャの皆さんがなんと言うかもう動画の出演者と化していて、すごく見ていて楽しいんです。




ちなみに、上手ギター(ギター2人いまして上手と下手が立ち位置なのです)の河村友雪くんがめちゃビジュアルいいです。

なので私が誤算ギャとなっていたら、河村会にいたと思います。ちなみにちなみに、メンカラが浦井くん(のStarSの時)と同じく紫です……で笑?

あと、ベースの眞崎大輔さんも格好いいです。

……何書いてんだ笑?

【追加】
ステーションステージの写真載せてるのに、ソコでストリートライブしてる動画貼ってなかった!

【追加終わり】





ということで、本日は高崎へ行ってまいりました。

さて、最寄りへ着きそうです。ではまた。