昨日のマツコの知らない世界、あんかけ焼きそば。


 

地元の中華屋さん『古久家』のあんかけ焼きそばが出てきました。


こちらに行くと、我が実家では100%五目焼きそばを食べます。


結婚後は主人(地元ちょっと違う)にも五目焼きそばの美味しさを味合わせたところ、やはりほぼほぼ五目焼きそばを食べるようになりました。


(気になって別メニューを食べても、結局次行くと五目焼きそばを食べる。そしてまた気になって別メニューを食べてみたりするけど、やはり五目焼きそばに戻る。)




しかし、ここ数年行っておりませんでした。理由は単に古久家のある駅の周辺利用率が減ったから。


しかし、あの!マツコのVTRを見たら無性~~~に食べたくなりました!!


ということで、本日ちょうど出社日だったので、帰りにテイクアウトして参りました。(個人的には店舗で食べるよりもテイクアウトの方が多く使っていたかも。ということで今回もテイクアウト)


久々のあんかけ焼きそば、美味しかった!!


我が地元のあんかけ焼きそばは蒸し麺だという話をしていましたが、ホント、私もあの蒸し麺が食べたくて古久家の焼きそば食べたい!ってなるんですよね。


中華街のあんかけ焼きそば食べたいのも、蒸し麺だから。お店によって細さ太さが違うので、それがまた楽しいんですよね。


茶色い蒸し麺、ホント最っっっ高!!!!!




それにしても……古久家の店舗はいくつかあるのですが、まさに紹介されていた店舗に行ったので、店内で食べようという人がめっちゃ列になっていました。


先にテイクアウトの商品を待っていたお客さんとお店の人が話していたのですが、マツコで紹介されたから、そしてYouTubeやってるからもあるかもと言っていましたが、やはり昨日の今日なので特に混んでいたようです。




王将が近くにできる前は、古久家で生餃子もたまに買っていたんですよね。(今は生餃子買うのは大体王将)今度は餃子も買ってこようっと!