コピルアさんからのメールに、チケット申込みか?!と意気込んで読み進めたら、リクエスト募集でした。
 

 

FCコンサートなのでポストには詳細記載が無いですが、ミュ曲しばりのリクエスト曲募集なのです。


そこであの、ご教示いただきたいのです。


劇団☆新感線の音モノである『薔薇とサムライ』は、ミュージカルの括りに入れていいのでしょうか?




個人的な意識からすると、新感線は新感線でありミュージカルに留まらないというか、SHINKANSEN☆RXは新感線の音モノでありミュージカルとは一線を画しているというか、なのですけれど。


でも今回指し示されているのが、浦井くんのアルバムに入っているオリジナル曲とか所謂アーティストの楽曲でなければOK、舞台作品の楽曲であればOKという意味なのであれば。


私は「I will sing」をリクエストしたいのだ!!


何故ならば、浦井健治という俳優を知ったのが『薔薇サム』だから!!シャルルだから!!




メタマクもRシリーズだし、天保は音楽劇という括りだし、この辺もリクエストしていいのかしら?対象外なのかしら?


まあ、NGなら弾かれるだけ、ということでリクエストしたければしておけば良いのか。でも対象外のものリクエストするとスタッフさんが余計な寄り分けしなきゃいけないから大変じゃん?




とか思いつつ、まだ2曲しかリクエストしていません。これから沢山リクエストしたいと思います!


聴きたい曲ありすぎて、何リクエストしたか訳分からなくなりそう。




【その後】

この記事をあげる前に3曲追加しました。いやしかし一つの作品内でもあれもこれも聴きたかったりするからリクエスト曲が増えてしまい、集計後に曲決めるの大変そう。もうただただリクエストの多いものから順にやるなら良いけれども。


一作品一曲にしようかとか思って悩んでいますが、別にそんな括りがある訳では無いので結局いっぱいリクエストすることになっちゃいそうです。







『モーツァルト!』のWキャスに妙な納得感を覚えていたら帝劇のクロージングラインナップも出て、ラストは来年2月なのだなぁとしみじみと感じておりました。


 

行きたいのは今のところレミゼとラスコンのみですが、それだけでもチケ取りが……いやコレ本当にチケット入手出来るのか???


THE BESTはコロナ禍にやったIMPERIAL CONCERTみたいに複数プログラムを組む感じなのでしょうか?出演者エグそうなので、最初から配信決めておいて貰わないと!って流石に配信してくれますよね。だって行きたい人全員入れるの無理ーーー!


レミゼ、コンというステージ自体を観たいということもあれば、最後に帝国劇場という場を訪れておきたいということもあるので、どちらも行くことが出来ますように。


と祈るしかないです!