出来ることなら毎年お稽古期間と公演期間をディナーショーのためにお互い干渉しないようズラして組んでくれまいか?

そんなことを思いつつ、現在(たまたま?)2年に1度となっている夢のようなスペシャルタイムを味わいに『浦井健治クリスマスディナーショー』in東京會舘に行ってきました!!

12月24日(日)クリスマス・イブです!!

ホントに、最後まで、めっちゃ楽しかった……もう、感想それしか言えんくらい幸せ時間幸せ空間だった。

感想やレポじゃなくて覚書で終わりそうな気がしますが、とりあえず写真載せとかないとホントに夢だったかのように私の記憶から消えてしまうので、書いて上げます。



今年は大阪公演も東京の1週間前にありましたが、こちらは残念ですが行くことが出来ませんでした。楽しかったんだろうな!多分東京でやってくれる間は他府県でのDSには行かないとは思いますが、でも出来ることなら行ってみたいです。

東京は24日に昼公演、夜公演の2回開催。チケットは全てピクチケ。左が昼、右が夜のチケットです。

赤と金でクリスマスカラー!オーナメントカラーって感じですね。マチネ東京會舘、ソワレコピルアさんで取りました。



当日はなんと有楽町のビックカメラまで主人と一緒。仕事関係でビックカメラを覗いてから、休日出勤して行きました、クリスマス・イブに。いや、オレの罪悪感たるや……

「浦井くん?(そうです……)今日だけで7万使うの?(既に支払い済みです……)なんか東京會舘詳しいなとおもったんだよね。(ですよね……)何食べんの?(高くて美味いもんですね……)」

すみません………………いぃーーーってぇーきまぁーーーすっ🎄.*✨🔔いえーーーいメリクリーーー!!

東京會舘着。





1階ホールに大きなツリー!
手前右手がクロークになっているので、一旦コートを預けます。暑がりなので、とりあえず脱ぐ。



インフォメーションにディナーショー(昼夜)表示。結婚式やお食事会でしょうか、他にもイベントが入っていますので會舘内は華やか賑やか。



3階へ上がるとサイネージ!ディナーショー来たー!!
縦型!!
横型!!
いちいち撮る!!



ファンの皆さんからのお祝いのスタンド花。コロナ禍中は関係者からのお祝い花もNGでしたが、復活してきているのでこちらも華やかです。



3階ロビー、下画像の左手奥にグッズの販売&受け渡しカウンターがありました。
事前にグッズ全部セットを購入済みだった私。前回2021年のDSでは可愛いプレートのお土産(プレゼント)があったので、今回も何かもらえるかなー?もらえたらグッズのトートバッグに一緒に入れよう!と思い、受取時間はマチネ前にしていました。

ということで開場前に無事グッズを受け取り、多分同じトートを皆さん預けるのでは?と思ったので目印キーホルダーを装着したトートをクロークへ追加で預けてきました。(コートと同じ番号で預かってもらえます。)

グッズ販売カウンターの更に奥にはプレゼントやお手紙の預かりカウンターが設けられていました。
これまたコロナ禍中はお預かりしてもらうことは出来ませんでしたが、新国のシェイクスピア時もOKでしたし、今回のDSも預かっていただけるということで今年復活したものの1つですね。ということで私もお手紙を預けてまいりました。

手紙書いてると思うよね……私も浦井くんを見習ってボールペン習字やった方がいいよねって。そしてどうやったら手紙って短くまとめられるんだろうって。長くならいくらでも書けるけど、短くするのは難しい。ニュアンス変わっちゃうの嫌だけど、削るしかないのさ!と頑張って削りました。



さてそうこうしていたら開場時間となりました。

今回のレイアウト(座席表)はこちら。
写真撮って自席確認しかしなかったので全体をよく見ておらず、センターステージとバックステージの存在に気付かぬまま席へ笑。

あとで御手洗いに行った際にバクステは事前確認しましたが、センステの存在は同じテーブルの方に教えていただき知りました。

さてそのテーブル、お昼は前寄りの良いお席でした!
イベントはディナーショーだけど時間はランチタイムなので、明るいテーブルクロスに赤いメニュー。

チケットと同じですね!
1つ前の画像のテーブル中央に並んでいる赤い筒が今回のお土産(プレゼント)。チョコレート菓子です。

まずはノンアルコールカクテル「ホップステップケンジ」をオーダー。なんちゅうネーミングしてくれてんねん、です。
ちと甘いですが美味しかったです。あとで載せていますがアルコールカクテルは赤い色なので、赤と緑でクリスマスカラーのカクテルとなっていました。



会場後方を見るとこんな感じです。



ステージ中央にいるクマ五郎。嘘です、そんな名前は付いていません。ただ私の中でくまちゃんはプーさん以外、誰のことでも基本クマ五郎と呼ぶだけです。



メニューとサンタさんを抱えるクマ五郎、かわゆ。



さて、12:00~13:30がお食事の時間です。

前菜:フォワ・グラのバヴァロワ仕立て 洋梨のジュレと共に
下のババロア状の滑らかな部分だけでなく、上にしっかりめのフォワグラがのっていて(あれフォワグラだよ…ね?)それが美味しかったです。



スープ:ビーフコンソメスープ タピオカとロワイヤル
ロワイヤルって何?と思ったら浮いているちょっとしっかり目のお豆腐のような食感のものでした。ちなみにタピオカは透明なので見えませんが下に沈んでおります。サーブ中からコンソメの良い匂いが漂っておりました。



メイン:カレイのポーピエットと小海老の洋酒蒸し ボンファム
やはりお魚料理は美味しい!クリームソースなのでお魚だけどかなり濃厚。ソースに茸も入っているので更に味が濃い感じ。フレンチだとお肉よりお魚の方が基本的には好きです。というか私の好み的に間違いがない気がします。でも東京會舘はお肉が美味しすぎるのでどちらも好きです。

スタッフの方がお魚に合う白ワインは如何ですかと回ってきてくださいましたが、遠慮しました。でも合わせたらきっととても美味しかったと思います。

お酒飲んじゃうと酔っ払ってショーの記憶が更になくなっちゃいそうなので。



デザート:クリスマスカラーで仕上げたフロマージュブランのムース 苺ソース
これ好きー!!真ん中のつるんとした真っ白お饅頭みたいなのがムースなのですが、苺の酸味のあるソースと合ってウマウマでした!フルーツが付いているのも嬉しい。



さて!お食事のあとはいよいよショーの時間ですが、それは後ほどまとめて書きたいと思います。ということで、今度は夜公演のテーブルとお食事。

まずは入口から。16:30過ぎには戻ってきたので明かりはついているもののまだ暗くはありませんでしたね。


さて、またコートとグッズトートをクロークに預けまして、3階へ。

クロークではマチソワ間もそのまま荷物を預かってもらえたようです。私は外に出かけたのと、荷物をトートバッグにまとめたかったので一旦受け取らせてもらいました。



さて、3階のサイネージは夜公演仕様に。
はい、縦型!
はい、横型!
夜はチケットのとおりゴールドカラー!



会場レイアウト(座席)は昼と同じです。

夜はメンステとセンステの間くらい、端っこのテーブルでした!



ディナーはシックなカラーのテーブルクロス。ゴールドのメニューが合ってます。



メインステージを見るとこんな感じ。



私はまたノンアルコールカクテルを頼みましたが、お隣の方のアルコールカクテル「私のハートはズキュンバキュンドキュン」(だからネーミング!)を撮らせてもらいました。
金箔入り!ノンアルにも銀箔とか入れてもらえたら更に嬉しかったなー。

ちなみに私がカクテルを頼む時、「ノンアルコールカクテルください」と言ったらスタッフの女性が「ホップステップケンジですね!」と言ってくれました。

スタッフさん、自らカクテル名を言ってくれるとはナイスです。

浦井くんも、大阪DSも行ったという方も言っていましたが、大阪ではドリンクに名前がついていなかったんですね。何故東京でこのドリンク名をファンに言わせるというドSスイッチを入れたのか分かりませんが、ファンじゃなくてスタッフさんまでもが餌食となっておりました。



さてディナーは17:15~18:45まで。ちょーっとお昼から夜までのインターバルが短くてあまりお腹が空いてはいませんでしたが、美味しくて結局全部食べちゃいました!

前菜:ズワイガニのゼリー寄せ クリスマスツリーのイメージで
私、テリーヌが好きなのでゼリー寄せも大好きなのですがこんなピラミッドみたいなの……違った、ピラミッドじゃなくてクリスマスツリーでした……可愛い!すごーい!と見た目にも楽しめました。

ちょっと右下に画像追加しましたが、中はカニさんギュギュッとたっぷりでした!!



スープ:栗南瓜のポタージュ
美味しーーー!ディナーはやはりお昼より重めなメニューですが、本当にポタージュ美味しいです。下にある薄ーいパリッパリのパンはクルトン代わりかなと、これまたアクセントになって美味しかったです。



メイン:国産牛サーロインの黒胡椒焼き 温野菜を添えて
前回のDS夜のお食事メインがローストビーフだったため、またローストビーフ出ないかなーと楽しみにしていたのでメニューを見てちょっと残念に思った……そんな私を許してください。めちゃくちゃ美味しかったです!!サーロインなので脂のあま味もあってローストビーフとはまた違った美味しさ。何気に付け合せも好きです!



デザート:洋梨のフランとキャラメル風味のクレーム クリスマスリースに見立てた飾りで
デザートもしっかりめ。でも見た目よりは濃厚じゃなかったかな?昼も夜もデザートの際に紅茶を頂きましたが、ブラックか飲める方ならこちらのデザートにはコーヒーが合いそうです。



と、さあさあさあさあさあさあさあーーー!!

お食事が終わったらこちらがホントのメインです!ショーのお時間ですーーーっ!!

私は初めてのDS時に御手洗いが混んでいて、ショー開始時間ギリギリに席に戻ることになったので、お行儀云々は考えずにお食事の途中で早めに御手洗にまいります。

ということでゆっくり紅茶を飲んで心落ち着かせる……ことに失敗しながら待ちまして、マチネは13:30から、ソワレは18:45から、1時間15分のショーがスタートです!!



別記事に載せたセットリスト、こちらにも再度。間違いがあったらごめんなさい。

【東京セットリスト(昼夜)】

(メンステ上手から登場)

M:粉雪

(MC)

M:スパークル

M:バナナココナッツセット

(MC、移動M➡Bは大貫さんピアノ演奏とともに、MC)

B:キャッチボール

B:シアワセノカタチ

B➡C:きれいは汚い、ただしオレ以外

(移動C➡M、MC、メンステ下手から退場)

M:踊り明かそう/熊澤さん、横関さんお2人

(センステ近くの扉から登場)

移動➡B:君住む街角

B➡C:民衆の歌

(移動C➡M)

M:Tonight/熊澤さんとデュエット

M:魔法に導かれて/横関さんとデュエット

M:私は立ち上がる

(メンステ下手から退場)

M:想い儚き/熊澤さん、横関さんお2人

(バクステ近くの扉から登場)

B:時が来た

(MC、移動B➡M、MC)

M:365日

(MC?)

M:恋人がサンタクロース/熊澤さん、横関さんお2人(曲中移動M➡M、MC?)

M:いつかのメリークリスマス

(MC、メンステ上手に退場➡登場、MC)

M:EN/Color of Dream

(MC、移動M➡バクステ近くの扉、退場)

(お見送り)


※M=メインステージ

 C=センターステージ

 B=バックステージ


※やっぱり曲順間違えてました笑。ということでセトリと感想、一部順番を入れ替えました。



時間になるとバンドメンバーの皆さんがステージに登場。下手手前のピアノには今回も大貫祐一郎さん!

そして演奏が始まると、ステージ上手袖から浦井くんの登場です!!

ニコニコ可愛いーーーっ!!黒基調のお衣装、ジャケットキラキラ系デザインなのでディナーショーって感じ!!

1曲目は昨年のメ〜テレコンサートを思い出させる『粉雪』。そういう関わりのあった曲というのも選曲理由に含まれているのかな?嬉しいですね!!

今回はペンラOKということだったのでVARIOUSのペンラを持参して最初からフリフリしてまいりました。ディナーショーなのでペンラ無しの方がいいと思われる方もいるでしょうが、FCでペンラOKのお達しが出ていたので持っていきました。現時点ではDSでのペンラ使用に個人的こだわりはないので。あまり色々とらわれずに聴きたい方はナシでゆっくり聴かれると良いと思います。周りが気になっちゃうのは辛いかもですが。

えっとMCですが……MCは是非他の参加者の皆さんのレポで笑!!そこが1番知りたいのにって感じですよね!そこが書けないのが、私!!

浦井くんのおしゃべり、迷走ぶりはファンになりたての頃よりちょっと良くなっちゃったけど(成長?)でも大丈夫、まだ全く迷わないわけじゃなくて、やっぱり迷って着地点は見失いガチだから!!

とにかく「ありがとうございます」って言葉が何度も出てくるのが浦井くんらしい。いつもその気持ちを抱いているんでしょうけれども、ありがとうはこっちのセリフなのよ。

『スパークル』はアルバムの中でも浦井くんに合ってて好きだなーと思った曲なので、ゆっくり聴けて良かったです。ミュージカル曲が聴けるのももちろんなのですが、色んなアーティストの曲も浦井くんの歌声で聴きたい。色々カバーしてくれたら嬉しいです。

※スパークルとバナココ順番間違えてました!ので、順番直しました。って、え、2曲目から間違えてるってどうなのよ、私?

そして『バナココ』!会場が黄色に染まります!!VARIOUSコンを思い出しますねぇぇぇ!やっぱり楽しい!!この時だったかな?お昼は歌詞に合わせて下手テーブルの最前座っている方ロックオンして歌ってましたね!そーゆーのディナーショーって感じで楽しい!!

さて!いよいよ最初の練り歩きタイム!!

大貫さんの即興BGMと共に、浦井くんは客席へ。

私のいたテーブルは、お昼は周囲を歩いてくれる感じでしたがノンストップスルーテーブル(止まってのファンサは無し泣)でした。でもね、笑顔を向けてくれたらそれで良いのです。

夜は全然回ってきてもらえないテーブルでした泣。何故そこまでくると必ずあっちに行っちゃうのー泣!というテーブルだったのでかなーり寂しかったです。練り歩きに関連することはまた後ほど!

この時最初にセンターステージに乗ったのかな?その後だったかもしれませんが、書いておきましょう。

センターステージ、座席位置によっては浦井くんが消えます!!

ディナーショー会場、少なくとも東京會舘ではスポットライトが会場の四隅に置かれており、練り歩きの際にはそのライトで浦井くんを照らします。

なので、ライト➡浦井くん➡自分、と一直線になると目潰しを喰らいます。それは仕方の無いことなのですがセンステ上でもそれが発動します。そして浦井くんが影になって見えないとか目潰し受けるとかだけではなく、あまりにも強い光が他方向からも当てられるので、浦井くんが消えます!!

センステ上には光の塊しかない!!

周り皆で「うっ!眩しいっ!見えないっ!目がっ!」と言いながらそれでも浦井くんを見ようとしていましたが、ホント目が悪くなるだけなので同様のことが起きた時には諦めた方がいいです。

もう最終的には、そうかあそこにいるのはその姿を見てはいけない存在、神(推し)なのだ……今はその存在を感じられるだけで尊い時間なのだ……と悟りました。

というか、会場中央周辺のテーブルはメンステからもバクステからも遠いので、センステがあると嬉しいですよね!そんなに長い時間センステにはいませんでしたが(センステ狭いし)近くで歌ってもらえるように設置してくれるは優しいと思います。

バクステでは『キャッチボール』『シアワセノカタチ』とオリジナル曲を。やっぱりオリジナルを聴くとまたアルバム出してライブして欲しいなと思います!

コットンクラブの時みたいなライブもいいな。あの箱のサイズだとチケット当たりゃしないので、大きめのライブハウスか小さめのホールでアコースティックライブして欲しい。

で!今度は会場が緑に染まる、メタマク曲!!客席周りながら歌ってくれるのもディナーショーならではですね!

メンステに戻った後は一旦退場。コーラスのお2人、熊澤さんと横関さんでマイフェア曲です。可愛らしい!

浦井くんは会場真ん中の扉から再登場で『君住む街角』を歌いつつバクステへ。大地真央さんのコンサートでも歌ってくれましたが、浦井くんフレディを観られなかった身としては聴けるのが嬉しい曲!可愛かっただろうな。

『民衆の歌』は最後センステでバンッとキメてくれて格好良かったのですが、昼は見えず笑。夜は見ることができたので良かったです!

昼はこの後めちゃ客席でマリアを探しまくりながらメンステに戻っていたのですが、夜は1人くらいしか顔を覗かずメンステへ。昼、時間押したから短縮したのか?とか思いつつ『Tonight』。ステアラでウェストサイドストーリー観たかったな。

夜はこの時にステージの椅子の上にいたクマ五郎を手にしたので、マリア(熊澤さん)にあげるのかな?と思ったら、しばらく抱っこした後そのまま椅子の下にちょこんと座らせてました。クマ五郎が可愛かっただけか???

そして2曲続けてキングアーサー曲。なんか気分が上がりますね!もちろん格好いいんですけども、舞台の衣装やライブ時の衣装みたいなゾロゾロした服(?)でまた歌って欲しいー!!

一旦退場して、メンステではコーラスのお2人で王家のアイシス曲『想い儚き』。そのため次は浦井くんも王家の曲かなーと思ったのですが。

バクステに再登場の浦井くん!

って、あれ?ごめんなさい、いつタイミングで衣装チェンジしたのか忘れましたが、この時にはお衣装は2着目着てました。ということで衣装の話。

2着目はボルドー系のジャケットで、こちらのお衣装めちゃ良かったです!!ジャケットの下にロンジャケのような形のものも着ていたのですが、背が高いから上が長めの服が似合う!袖口にシルバーの飾りがめちゃ付いてて、歌ってる時マイク持っているからジャラジャラしてて目が行きました。見た目が若いから(いや年齢も私よりは若いんだけども)シルバーの色も似合う。

セトリに戻りまして。

王家の曲が来るかと思いきや、『時が来た』が来た!ジキハイ!!昼はMCで新たなジキルとなったカッキーの話もしてくれました。浦井くんがジキルやったら、カッキーを見ていても苦しいのですが、めちゃ苦しい感じがするだろうな。これ、聴けてめちゃくちゃ良かった……凄く!!

そんな感動に打ち震えつつ、多分この後メンステまでの練り歩きの際だったはず、なのですが「まだ来てないよーという席の人ー」という感じで浦井くんが聞いてくれたのです。

練り歩きの際に、行けない席の人達に「後で必ず来るからね!」と約束してくれていたのですが、ここで聴いてくれました!!

昼のテーブルは先に書いたように周囲を通ってくれてはいたので誰も手を挙げることはせず。しかし夜は!1番上手端のテーブルだったのですが、センステより前方の上手端は本っっっ当に来てもらえなかったのです。あとで私のいたテーブルより前の上手端テーブルに友達を見つけたのですが「全然来てもらえなかったー泣」と言っていました。

なんか、そこの通路に浦井避け(何それ笑)が塗られているのでは?というくらい、そこまでくると必ずあちらに行ってしまう。もしかしたらウチのテーブルには強力バリアが張られていたのかもしれん。

とか書いていますが、浦井くんは人間です。ロボットじゃないので歌いながら喋りながら全ルートなんて覚えられません!段取りもあるので時間も限られています。全テーブル回れないのは当たり前!!なのでテーブルに来てもらえるかどうかはもう本当に運なので、めちゃくちゃ悲しいですがどうにもしようがありません。

それにそうやって「まだ来てないテーブルー」と聞いて行こうとしてくれるのが優しくて嬉しい!!そこまでしてくれるなんて、なかなかないんじゃないでしょうか?

ということで夜のテーブルは全員で「はいっ!来てもらってないですーーー!!」と挙手!!

お隣のテーブルも同じ状態だったので、2つのテーブルに来てくれましたーーー!!マジ優しいよ浦井くん!!席の真横に来てくれたので、ホントに嬉しかったです。あの時の笑顔、しっかりと目に焼き付いています。

そうしてそれまで行けなかったテーブルを回ってくれてメンステに戻ったあと、『365日』。沁みる。

コーラスお2人による『恋人がサンタクロース』の中、また客席内を練り歩いてくれる浦井くん。

ラストは『いつかのメリークリスマス』。

DSの記事を書く度に書いていますが、私にとっては本当に特別に好きなクリスマスソング。前回前々回とこの曲を歌ってくれている浦井くん。もう3回目なので、今回はセトリから外れてしまうんだろうなと思っていました。

そして最後まで歌われずにきたので今回はやっぱり無いかーと思っていたらラストに!

毎回泣かされるんだがーーー浦井くん、歌ってくれて本当にありがとうございますーーー!!!

もうこの曲のイントロくると稲葉さんの声じゃなくて浦井くんの声で再生されるようになりました。でも記憶力ないのでまた補充のため次のDSでも次の次のDSでもずっと歌って欲しいですーーー!!!

イントロ時点で胃がきゅーーーっと苦しくなりつつ、泣いてたら浦井くんが見えんぞ!と自分に言い聞かせつつ素敵な時間を過ごさせてもらいました。夜はステージから少し離れた席だったので、オペラでガン見してました!!

ディナーショーだと浦井くんのMCだったり、練り歩いている時のおしゃべりだったりも聴けるのが嬉しいです。喋ってる声もみんな好きだし、何話してくれるのかも楽しみだし。今回のようなDSとは全然違いますけど、お喋りが聴けるという点でまたラジオやってもらえないかな。ファンになりたての時点でラジオをやってくれてたというのは、浦井くんのことを知ってどんどん好きになるのに大きなファクターとなりました。

さて、本編としてはいつかがラストだったので、浦井くんは上手袖へ退場。でもしっかりアンコールに出てきてくれました!!

やっぱりラストのラストは『Color of Dream』だよねーーー!ということで、ペンラふりふりめちゃたのしいラスト曲でした!!ペンラはつい白をつけちゃいますが、Color of Dreamなんだから今度は他の好きな色つけようかな!!



そしてですよ!!なんと「クリスマスだから」とお見送り付きだったのですよーーー!!!

ステージ下手側から客席に降りた浦井くんはそのまま客席後ろまで歩いて行って、ドアからロビーへ。

後方テーブルの人から順に退場して、ハイタッチでお見送りしてもらいました感涙!!

ドア外に衝立を設置。そこで浦井くんが待っててくれてハイタッチ!マネさんが剥がしについていたのですが、浦井くんのファンの人達だと剥がす必要なさそうじゃない?と思った私。だがしかし私の前の人、昼も夜も剥がされてた爆笑!!

どちらもテーブルでお隣に座っていた人で確かにお話ししててもめちゃ楽しかったのですが、浦井くんの前でもめちゃ主張強くて面白かった笑!

私は昼も夜も「ありがとうございました」しか言えませんでした。浦井くんは「メリークリスマース!」って言ってくれたのに、返す余裕なし。剥がされるくらい主張しなきゃダメですね!いや、剥がされるくらい、はダメか笑!

ハイタッチの時の浦井くんの笑顔がとにかくキラッキラすぎて、え大丈夫?目の中に本気で星入ってます?って感じで、おっきな手が待っててくれて、すみませんこっちチビなんでハイタッチ続けてると腰痛くなりません?高身長に育てばよかったのに私のバカっとかどっかで思いつつ……

もうあの最後のお見送り笑顔だけでも価値ありすぎて、最高のクリスマスディナーショーでした!!



終演後のクロークはどうしても混雑しますが、スタッフの皆さんがめちゃ頑張ってくれていたので、思ったより受け取りに時間はかからなかった気がします。

そして夢見心地で外に出たので、夜公演後にも東京會舘の写真撮りたかったのにすっかり忘れて帰ってきました。



浦井くんや皆さんのSNS。 

 

 

 

 



こちらは夜公演終了後のステージ。

浦井くんトニーが抱っこ後、ちょこんと床に座らせたクマ五郎。





さて、昨日グッズを広げてみました。
左上、赤い缶は昼公演のプレゼント(お土産!)、黒い缶は夜公演のプレゼント。大阪は白い缶だったそうですね!中はチョコレート菓子、ザクザク食感で美味しいです。

そのまま右にハンドタオル3つ、ポーチ、サーモマグ。下に敷かれているのがトートバッグ。

左下がクリアファイル、チケットホルダー、タオル。

あとは昼夜メニュー(座席No.紙片も)、持って行ったVARIOUSペンライト。

私、あまりグッズのポーチって使わないのですが、クリアファイルを入手するには全部セットを買うしかない!という悪魔の所業(言い方すみません)に従うしかなかったためポーチも手にしたのですが。

サイズがペンラにピッタリじゃん!!

ということで、とりあえずペンラケースとなりました。
これまでちょっとギリギリ閉まるかなーという他のポーチに入れていたので、良いケースが出来ました。



そしてサーモマグは早速使っています。
昨日仕事中にコーヒー飲もうといれたので、ついでに写真撮ろうとしていたらメールが来て慌ててしまい、フォームミルクがドボドボっと入って茶色くなってしまいました。

でもまた撮り直すのも面倒なのでそのまま載せる笑。

ちょうど良いサイズで使いやすそうです。カフェオレとうらけんちゃんに癒されようと思います。





浦井くんのディナーショーは本当に幸せにしてもらえるので最高です。2年後と言わず、またやって欲しいな!!いい感じのタイミングで公演やお稽古がありますように。

自分の記憶改ざん防止のため、まだ大阪も東京も他の方のレポ等を見ていないので、これから見に行くのも楽しみです。自分もDSに行ってはいるんですけど、他の方の幸せも分けてもらいに行くのだ!

本当に、あー本当に、ディナーショー楽しかった!!