開催情報解禁時から心配はあったけど。

 


 

来年のバイマイコンが更に心配、不安になる。



下手なアリーナよりスタンド席がよろし、は特にスタンディングの場合チビッコは言わずもがなだけども多分平均身長の人にも言えると思っていたのですが。

スタンドもダメなんかい!!

かなり不安。広いから良席期待できないのに、遠くても見えない可能性があるなんて、恐怖。



【追記】
コレ、難しいけど逆(?)のタグも作ったらいいかも。見えすぎるってことはないから笑、舞台がちゃんと見える客席選手権?

ま、ね、多分ポストすると「いや私は見えなかった」っていうリポストとかあって、結局怖くて書けなくなりそうだけど。

自分はこの劇場は前方後方1階2階どこ座ってもよく見えたと思っても、座ってない席のことは分からないもんなぁ。

きちんと注釈付けて価格落として(⟵重要)見切れ席売ってて、通常席が見切れもせず人の頭も被らず見える劇場はあると思うのです。チケットの売り方は劇場じゃなくて主催になるのかなと思いますが。

今のところ新国立劇場とかPARCO劇場とかは前方でも後方でも見えてるかな。

あ、でも新国立劇場は前方フラット面が多い時の数列目とか、2階席は座ったことないから分からないか。こういうことよね、誰も全席座ったことがある訳じゃないから、良い方って書き切ることが難しい。

悪い方は確実に悪かった経験をしているから書けるけど。



あと、デカイ人の後ろの席問題はホント個人的にも辛いんですけど、デカイ人=主人はそれが気になって舞台一緒に行かなくなりました。他にも要因はあるけれども、その一つはコレ。

今はSNSもあるし、昔よりそうした風当たりは強く感じますね。

ライブの場合はスタンディングだと、立たないとノリ悪いと思われるし、でも立つと後ろの人見えなくなっちゃっうし。

デカイ人の後ろの席へのケアも欲しいところですけど、デカイ人自身が後ろを気にせずに舞台やライブを楽しめるようにもなって欲しい、というのがデカイ人を身近に持つ人間の思いだったりもします。

ま、でもデカイ人は結局舞台、ステージがよく見えるんだからいいじゃん!と言われたらそれまでなんですけど。ストレス抱えて見るくらいなら見ない、という選択をする人も中にはいるということです。それも、デカイ人がいなくなって良かったって思われるだけで終了かな?