ムーラン、S席で見切れるの???

 

最っっっ悪……!!!


とりあえず私だったらココ(ブログ)で「金返せ!!」って叫んでるでしょう。




というか主催のアンケート、ツイ主さんは書かれてるのではないかと思いますが、絶対書かなきゃアカン!って案件だし、とにかくなんらかの方法で主催に伝えた方がいいですよね、というか伝われ!!


いや、わざわざ伝えずとも認識してくれ!!


版権元?とのあれこれ?が関係してくるのか分かりませんが、席数減っても見切れは撲滅するか、ホントに席種を増やした方がいい。


17,000円出して、更にこのツイ主さんが書いているように1,000円近い手数料まで支払って、メインキャストのソロ見えないって……え?それ何地獄???


チケット売り出す時にはまだ細かい演出は決まっていないでしょうが(ムーランの演出がどれほど日本オリジナルなのか知らんけど)、最初からサイドは見切れ席に設定して別席種として売るか、せめてA席かB席設定にしておいて欲しかったなと思ってしまいます。




リプに同様席で『ガイズ&ドールズ』の時に土管の中のまりまりが見えなかったと書いている方もいましたが、ホントこれ!土管の存在を認識出来たかどうかすらあやしかったような???在ることくらいは見えたっけ?


逆に下手端だと下手側の土管の中の浦井くんが見えませんでしたよね。だから、下手席の方が近く(ステージ下手端の手前とか)でスカイやネイサンが演技してくれる点は良いんだけど、土管ネイサン(なんじゃそりゃどこの姐さんじゃ)が見えないという致命的欠点があるので上手席の方が私的に良かった気がします。


まあね、土管のメインはナイスリー²でもネイサンでもなくスカイだけどさ!そもそもあのシーン名「土管」じゃないけどさ!




また2階A列50番台だったという方のリプでは、見切れた上に前方X列の人の頭でセンター見えなかったと書かれていて。


これもまたホントにって感じです!!


私も別作品で2階の上手サイド、多分B列かC列に座った際に前方列の人の頭でステージセンター見えなかったんです。


ということはですよ、前方列にどんな人が座ろうともセンターが見えなくなることが多いってことじゃないかと思うのですが。


それでS席……だと?!!もう帝劇の原則的な席種区分としてそもそもA席以下にしとくべきなんじゃ?どうしてもA席より上にしたいなら、見切れS席とかでS席とA席の間の価格設定くらいにはして欲しいぞ。劇場改修後には是非人が入った際の見え方確認して検討いただきたいです。




ここからは見切れとは違う話になるのですが。他にも見切れについて書いている人はいるかな?と検索したら……


2階席E列のほぼ壁がFC先行でやってきたと嘆いている方がいました。それでもムーランには、座席位置を上回るパワーがあると書かれていました。


そうね実際パワーある舞台だしそうかもしれないけど……そんな風に良い点を落とし所として書けるとは、なんて健気なの泣。


ホントにボーダー列というか、A席との境目となるS席とかって辛いですよね。何の隔てもないたった1列後ろだったなら、数千円も安いんですよ!!座席選択出来てある程度納得して購入しているならまだしも、FCであてがわれるとか。一般で購入した人の後ろ頭を見下ろしつつS席最後列に座るとか、辛くないですか?私は辛いです。


帝劇の場合、特に2階席です。


1階はS席とA席は明確に通路を挟むのでそれなりに距離の差がでますし、2階のA席とB席も同様です。(1階A席最前列は座席位置高くて見やすそうなので、実際はS席最後列より良いかもしれませんが。)


でも2階のS席とA席はっ!!通路も挟まずにE列だと17,000円なのにF列だと14,500円って……


しかもそれで1階のXA列と同じ値段ですって?


ブチ切れていいですよ、私が許します。


というか、私がブチ切れてましたーーーーーーー!!!!!!!


結局、自分の話でした……すみません。


でもそうなんです、私、2階のS席後方があてがわれて不貞腐れ、ムーランを観に行くこと自体が全く1ミリも楽しみではなくなってどーでも良くなっていた期間があったので。そもそもB席が良かったのに席種選べなくて、S~B席のどの席種となるかも分からない抽選だったのです。


もちろんね、席種がS席となったならば1階XA列の人もいれば2階E列の人もいるというのは分かって申し込んではいるので、自業自得と言われれば全くもってその通り。申し込んだ責任は私にあるのです。


でも実際にピンキリのキリ列がきたら自分の気持ちの沈み具合は表面上はコントロールできても、ホントにホントのところまではコントロールできないこともあるのですよ!楽しみな気持ちも霧散することくらいあります!だって17,000円だよ?!


1階最前ドセンも17,000円、2階5列目も17,000円。納得しろと言われてもねぇ?ラッキーかアンラッキーかだけで納得しろと言われてもねぇ?


17,000円が高いんじゃなくて、2階E列が1階XA列と同額なのが高いんですね。


いや、マジで、ボーダーラインとなる席があるのは仕方ないにしても、1列下がったらA席な列とXA列が同額っておかしくね???玉石混交過ぎん?いや観劇はできるから石とは言わんけども。


XA~XC列なんて23,000円くらいでいいんじゃないの?A~C列とかを21,000円とかにしてさ。以降の列やサイドブロックを段階的に安くしてくださいませ。


別界隈のアーティストライブだったらXA~XC列は30,000円超ですよ。座席数少ないんだから、売れる自信があるのならば、それでもいいんじゃない?それだけの自信はなかったのかしら?ライブは数公演だけど舞台は何十公演もやるから確かにな話は違うでしょうけども。でもさ、スペシャル前方列高額にした分で先程書いた見切れ席とかを安くしてくださいよ、頼むよ。




全体価格が高くなればなるほど、不満も大きくなるのだから考えて欲しいなぁ。


今回の見切れについては不満とかいう問題じゃなくて、今からでも1000円2000円くらい返金してあげて欲しいですね。


それよりも見える席空いてるなら変えてあげて欲しいけど。来るんだか来ないんだか分からん関係者を見切れに置いておけばよくね?