ええっ?!


ちょっと待って!!


ゴチ見て(宮野くん!)、

そのままケンミンSHOWにしてて(もリーダー!てゆーか純連すみれ寒天!)、

ダウンタウンDXにたどり着いたのですが……




純烈の新メンバーが岩永洋昭さん?!


た……隊長じゃーーーーーーん!!




いや、あの、もう10数年前ですが『トミカヒーローレスキューフォース』という特撮ヒーロー番組がありまして。


ある土曜の朝、テレビをつけたら画面に映っているのは明らかに特撮ヒーローものなのに、かかっている曲がめっちゃヴィジュアル系っぽくて「?」と気になって見ていたら、その曲がめちゃ格好よくてですね。


ソッコー調べたらCamino(カミーノ)というバンドの曲で、私はそのバンドのファンになったのです。(ちなみに、曲はV系っぽさがありましたが、バンド自体はV系ではありませんでした。)


で、更にはその特撮ヒーロー番組『レスキューフォース』も毎週見るようになったのですが。


そのヒーロー⇒レスキューフォースはその名の通りレスキュー隊なのですね!地球滅亡を企む悪の組織が起こす超災害を爆裂的に鎮圧すべく、出動するのです。


で、そのレスキューフォースの隊長が!岩永洋昭さんだったのですよ!!


隊長はちょーーーっとおかしな人で要所要所で笑かしてくれるのですが、基本真面目な人なのでその緩急がまた楽しく格好良いキャラでした。




いやでも、10年以上経っているので当たり前と言えば当たり前なのですが、隊長、なんか顔がめちゃ変わってて(印象が変わったのか?)……パッと見、全っっっ然気付かなかったです!


名前見て、え?もしや隊長?岩永洋昭さんって隊長だよね?って。


いやぁ!驚きました!!


まさか、隊長が純烈に加入していたとは。


なんか……ここ最近で一番驚いたかもしれん。




隊長、何故純烈に加入することになったのかは分かりませんが、頑張ってください!!





ちなみにCaminoが歌うオープニング①STORY




オープニング②The Life




どちらかと言えば、The Lifeの方がより好きだったかな。


通ったよね……対バンの30分見るためにライブハウスへ……すでに若くなかったのに。ワンマンあると嬉しかったなぁ。


あー、アコースティックライブとか、めちゃ良かったなぁ。(ライブはCaminoの話で、隊長(岩永さん)関係なし)