このブログですが、ただただ自分の思うことや、見てきた行ってきたことを書いているだけで、特に何の役にもたちません。

元々、何かの誰かのお役に立つ情報を発信しようという気もありません。他の方のブログで新しい情報を得ているくらいですから。

そう私、情報収集能力めっちゃ低いんです!!

現代のスピードと情報量についていけないのですよ……PCとかみたいにアップデートできたらよかったのに、私の情報収集能力も。



そんな奴のブログな訳ですが……

アメブロさんの機能で、自分のブログ記事のアクセス数を、月毎、週毎、日毎みたいな感じでランキング形式で確認することができます。

アメブロやっている方はもちろんご存知のことなので、今更ですが。

そのアクセス数を見ていると、「……ん?なんで?」と思う記事がコンスタントにアクセス数を稼いでいたりするのです。

そんな記事の一つとして、昨年から何故か毎日のようにアクセスしていただいているのが、こちらの記事↓↓↓です。

昨年、本当に残念ながら全公演中止となってしまった『ウエスト・サイド・ストーリーseason3』ですが、その公演予定期間前に、まだこんな世の中になるとは思っていなかった頃に書いた記事です。

内容は……

劇団☆新感線の公演でステージアラウンド東京でグルグルぶん回され続け、当時ステアラ飽きてた。ステアラで良席に座ったことない。いつもVACでチケ買ってていつも後方ブロックだった。さらに真ん中辺の席になるとステージセンター手前が全然見えなくて最悪。まさかWSSがseasonホニャララまで続くものとは思わず、更にはそれに浦井くんが出るとも思わず、またステアラに行くことになるとも思わなかった。WSS3もきっと良席はこないだろうが、せめてステージセンター手前も見える席がいい。いつか夢の1~2列目に座りたいもんだ。

……というほぼ愚痴のみ(^□^;)

当ブログ全体のアクセス数自体が少ないこともあり、日々アクセスいただける記事というのは多くはないんです。

そんな中で、何故愚痴ばかりのこの記事がある一定数読まれ続けているのか???と不思議なのですが。



ハッシュタグに「ステージアラウンド東京」と「座席」を入れてしまっているがために、恐らくこれからステアラ行くよ♪という方々がアクセスしちゃっているのかと推測しております。

公演が始まった刀ステのファンの方などでしょうか?刀剣乱舞は人気ありますもんね!ファンの方の数も多いから、ココに迷い込んじゃう方がいても確かにおかしくない。

でも、もし本当に上記のハッシュタグでやって来てしまったのだとすると、目的としてはステアラ座席に関する情報を得るため、ということですよね???そ、それは……



本っ当に申し訳ない!!

せっかくアクセスしてもらっても、この記事、ステアラの座席については全くなんの役にも立たないのです!!だって先に書いた内容のとおり、愚痴しかないんだもん!だって良席座ったことないから、良席とク○席比べられないだもん!ク○席しか知らないんだもん!

だがしかーーーし!!

実は一つだけ、有益な情報が隠されております。それは、「ステアラ 座席」でTwitterで検索すれば良き座席表が現れる、というものです(*´罒`*)

そう!他人の、赤の他人の、なんなら全くフォローすらさせてもらっていない方のツイート見たら、良席ク○席がめっちゃよく分かるよ!という超他力本願な情報がございます✨

とはいえ「ステアラ 座席」なんて、私の記事で読まずともステアラの座席について知りたい人ならば、絶対!誰もが!必ず!Twitterで検索するワード!

ということで、結局のところ私のブログを見るまでもないコトしか書いてないのでございました。スミマセンm(。>__<。)m



ちなみに、今となってはリンク貼るくらいは良いかと思われますので、貼らせていただきますと……件の「良き座席表」はこちら↓↓↓です。

「ステアラ 座席」で検索し、スマホなら画像タブを見ると出てきます。
やっぱり人気ツイートというか、需要が高いようであげ直されていました!

いや私、最初この図を見た時、めっちゃ笑ったーーーっゞ(≧ε≦*) 

ステアラの座席ってどんな感じ?どこの席がいいの?と思ったことがある方ならば、この座席表見たことある!という方も多いのではないでしょうか。

私は、修羅の国の住人か、解脱してる感じでしたね……常に……(´-ω-`)

ステアラがいつまで存続するのか存じませんが、また行くことがあるのならば、ホントに、1~2列目に座ってみたいですっ!!



あ、こういう系で、東京建物ブリリアホールの画像もありますよね!他の方のツイートですが。やはり中止になってしまいましたが、『スクールオブロック』で初めて行く予定だったので、そちらも参考にさせていただいてました。



ということで、今回は「何故かアクセスされる記事の謎」についてでした。

あれ、ちょっと、タイトルと違う(^ー^;)