昔好きだった曲とか、急に聴きたくなること、ありませんか?

昨晩、ふと聴きたくなって聴いたらテンション上がった「STORY」「The Life」。



子供の頃見てたー!子供が見てたー!なんて人もいるかもしれない?『トミカヒーロー レスキューフォース』の主題歌2曲です!!

レスキューフォースやってたの、もう10年以上も前になります(^ー^;)時は流れたのね……

当時の土曜の朝のこと、テレビをつけたらたまたまやっていたレスキューフォース。映像は特撮なのに流れてきた曲がV系っぽくて「?!」と衝撃を受けたことが忘れられません。

STORYもThe Lifeも、「camino(カミーノ)」というバンドの曲で、1代目&2代目の主題歌なんですけど、今聴いても格好いい✨



レスキューフォースが出動する際に、特撮らしからぬバンド曲が流れるもので、誰が歌ってんの?!とあまりにも気になって調べてcaminoを知りました。

その後しばらくはcaminoのライブに行ったりしていたのですが、対バンが多くて……4~5曲、30分程のステージのために、神奈川から新宿や池袋まで平日に行くのは当時ちょっと辛かったので、あまり続けられませんでした。

たまにワンマンがあると凄く嬉しかったなぁ!着席でじっくり聴けたアコースティックライブとか、最高でした。

そうそう。caminoが『鋼鉄三国志』というアニメの主題歌を歌っていた関係でか、ボーカルのHAYATOさんはCVだった宮野真守くんのラジオにゲストで出たりしたこともあったんですよね!

アコースティックライブの時は、caminoが宮野くんに提供した「Rain」という曲も、セルフカバーしてくれてましたし。これも良い曲だった!

caminoが好きだった時も、浦井くんが好きな今も、名前が出てくる宮野くん。ずーっと色んなところで活躍されてるって事ですよね。なんだか、好きな人を繋いでくれているようで、勝手に嬉しい気分になっております。



前は2曲とも、PVをYouTubeで見られた気がするんですけど、今は見られないようです。なので、ちょっと別の動画サイトで見てきましたが、懐かしい!レスキューフォース映像のものなら、今もあるみたいですね!

レスキューフォース自体も面白かったんですよね~!特にレスキューフォースの隊長がちょっとイカれたテンションで(*´罒`*)