あなたの浦井健治、続・あなたの浦井健治、が見たいがために新感線のDVD、Blu-rayを購入した私です。



↑8割がた本当のことですが(*´罒`*)、浦井くんを知るきっかけとなったシャルルがとにかく見たかったのです。

と言いつつ、薔薇とサムライ、ZIPANGPUNK、どちらもまずは特典から見てます。

いやしかしなんですか?浦井好きの購入を見込みまくった特典ですか?「あなたの…」以外も舞台挨拶等、浦井くん結構出てるんですが!他の方の浦井くんに関するコメントなんかも面白すぎだったり、愛され具合が分かって楽しいんですが!

当時、浦井くんのことは全く知らずに薔薇サムを観た私。中島かずきさんがZIPANGPUNKの特典で「(登場シーンでじゅんさんや古田さんのように客席から拍手が起きたので)浦井健治がこんなに新感線ファンから愛されていたとは驚いた」と仰っていましたが。新感線ファンというのはおこがましいですが、まぁまぁ観に行っている新感線好きな私からしても、「シャルルとその役者さん」は大好きでしたもんね!

その後、新解釈・日本史などで浦井くんを見ると「あ、シャルルの人!浦井健治!この人好きー!ぶっ飛んだ演技できる役者さんなんだよ!全力でぶっ飛んだことできる役者さんって好き!」と力説してましたから。

でもベッジ・パードン観に行った時はまさかシャルルとは思わなかったんですけどね。グリムズビーもハイテンションでしたが、シャルルとは全然違ったから!なんかデカい人だ、と思って見てました(^ー^;)ヅラがボサボサだったり衣装のせいか、余計大きく見えたのです。そういえば先日WOWOWでベッジやってくれて、ギリギリファンになっていたので録画できました。あと1週間ちょっと早く放送してたら「あ、やってんなー」くらいで録り逃すか、録画しても観たら消しちゃってたわ!危なっ!!

ZIPANGPUNKの頃はちょっと舞台を観に行くのが億劫になっていたもので、こちらは生で観ていないんですよね。勿体なかったなぁ。ゲキシネでは観たんですけども。やっぱりその時も「シャルルだー(*´罒`*)」と再び登場には嬉しかったです。でもあくまでもじゅんさんが見たかったんだったり、あの時は蒼井優ちゃんの可愛さにやられてたからなぁ。今みると、浦井くんと優ちゃんが並んで頭寄せてるのとか、サイズ感の差にめっちゃ萌えますね!二人の主演舞台も観てみたかったな。



新感線以外では、とりあえずニーチェ先生とトライベッカを購入してみたんですが。

ニーチェ先生、面白かった!動画で見て面白かったから買ったというのもあるのですが、メイキングで間宮くんが「小学生の頃仮面ライダークウガとか見てました」と言った時に、浦井くんが「出てた!」と両手を挙げるのが可愛い!一回り違う年齢差を感じさせないんですけど。大体、両手あげるリアクションてなんなんヽ(*^^*)ノ片手なら分かるけど!

トライベッカはまだ本編途中までしか見てないのですが………微妙(^ー^;)間が、間がね。人それぞれ好みの間というものはあるもので。しかし、クリスティーヌ浦井は、デカい上地春奈さんにしか見えなかった!動きとか!うちなーぐちだったら完璧上地。これから残りと、特典を見たいと思います!

トライベッカにはCDも付いてましたが、浦井くんのアルバムも買ってみましたよ🎵iPodさんに落とさないといけないのですが、PC立上げとiTunesいじるのが面倒で(PC古いからとにかく時間がかかる)、まだ聴けてません( ; _ ; )頑張ってやろう。



これから浦井くんの以前の出演作を知っていくと思うのですが、舞台だとDVD・Blu-rayになっているのは少ないんだろうなぁ。

あまり漫画原作のものに惹かれないので、DEATHNOTEや王家には興味がないのですが、面白いのだろうか?あ、DEATHNOTEはCDしか出てないんですね!吉田鋼太郎さんが出てたので気になっていたからか、すごく話題になっていると思ったので、DVDも出ているのかと。

もともとストレートプレイしか観なかったので、ミュージカルは舞台によって好みが分かれるというのも、自分的にはちょっと懸念事項。今も浦井くんを好きになっただけで、ミュージカル全体が好きとは言えないのですが、浦井くんを通じて他の俳優さんを知ったり、作品を知ったりして行くうちに、ミュージカル自体を好きになるかもしれないですね。

舞台のDVDというのは、微妙なところもあるのですが(ゲキシネのようなら面白いのですが、やはりただただ舞台を映したものだと、生で見た時との差がありすぎて面白くなかったり)、それでもやはり過去の舞台は二度と見られないので、せめてDVDで見たいと思ってしまいます。



そういえば、昨年ヘンリー五世を観に行った時に、初めてプリンスロードの存在を知り、驚愕したのです。で、その事をブログに書きたかったんですが、途中まで書いて保存したままにしていたのでした。ちゃんと書いてあげておけばよかった。

いやあの時は、劇場を出て階段を下っていたら、めっちゃ綺麗に階段脇に列が出来ているから。出待ちなんだろうなと思いつつも、出待ちOKとかの文化を知らなかったので、驚いたものです。友人や同僚に話しましたもんね!その時、私はさっさと帰ってしまったので、今考えると勿体ないことをしましたねぇ!