夏休みですコンビニ店員から切実なるお願い | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます



毎日毎日暑さとの戦いで
心が折れそうです (´;ω;`)

コンビニ勤務って
天気や気温に
影響受けにくいと思うんだが
………おかしい😭

「エアコン効きすぎて寒い~」とか
言ってるパートさん
時々蹴り飛ばしたくなるわ笑
(ダラダラ仕事してりゃ
そりゃ暑くもならんわな💢)



と、ゆーことで夏休みです。
子供連れが多い多い💦
毎回繁忙期になると
同じことを叫びますが

①時間に余裕もって
行動してください

特に子供連れだと
予定どおりに行かないでしょう
だからこそ早め早めの行動を。
こちらとしても
「時間ないの!早くして!」 とゆー
訳分からん文句言われても
知らんがな💢としかwwww

あとね
②一家総出で
レジに来ないでほしい

大人ひとりで子供連れなら
まだ仕方ないけど
お母さんが会計してるとき
そこにお父さん必要??
子供連れて外で待ってるとか
お父さんが会計するとか
全員でレジ前にいる必要ないよね?
(そしてほとんどの人が
邪魔になってることに気づいてない)

③カゴを使ってくれ

(外国人はほぼ使いません)
レジの上に
各自持ってきた商品を
どさーっと置かれると
ほんっっとやりにくい😓
さらにそこへ子供が手を出すから
どれを打ったかわからなくなる
打ち終わるまで手を出させるなよ💢

他にも
駅のコンビニみたいに
混雑するところで
子供にセルフレジやらせるな!とか
小さい子ひとりでレジ寄越すなとか
夏休みならではの問題はあるけど

とりあえず
大人たちは
会計方法くらい
ハッキリ言え💢💢
(まぁこれは季節問わずだが)

他にもイヤフォンしたままで
レジに来るから
会話にならないとかね😓
前にも書いたけど

私「袋はいりますか?」
客「PayPayで」  
( ̄▽ ̄;)………
会話って知ってる??
そんなに喋りたくないなら
セルフ行けセルフへ!!(心の声)


はぁ……
お客様に対して
特別なことなんて求めてないのよ
ただただ人として
"普通に" してほしいだけなの

それでも
「たかがコンビニw」
ってバカにするなら
一生コンビニ利用するなよ?
って言いたくなるヤツもいるのが
悲しい現実なんだよなぁ


夏の超繁忙期はもうすぐ。
こちらも
気持ちよくお出かけしてほしいと
思いながら必死にやってます
ほんの少しの余裕を
どうかお願いしますm(_ _)m