新大阪に着いて早々疲れた件 | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます



無事に新大阪へ到着した昨日の話

着いてコインロッカーに
荷物を預けようとしたけど
どこもかしこも空いてない💦
うん、まぁ覚悟はしてたけどね
仕方なく"徒歩5分" のホテルに
荷物だけお願いすることに。

だがしかし!
出口がわからん!
迷いまくった挙句
タクシーに頼ることにした私
乗車して
「近場で申し訳ないのですが
○○ホテルまでお願いします」
丁寧に頼みましたよ、えぇ。
わりとちゃんとしたホテルなのに
知らないらしくて
(まぁそれは仕方ないよな)
「住所は?」「あ、○○です」
無言でナビ設定 
走ること数分で到着……?ん?
「これだと思うんだけど」
「わかりました、
ありがとうございました」
降りてみたけど明らかに違う💦
ホテルじゃないよ!これ!

たまたまそこから出てきた
警備員のおにーさんに聞くと
○○ホテルは駅の反対側ですねー
………は?
今思えばこのおにーさんは
同じホテルの違う建物と
間違えたのではないかとわかる。
ナビ見ながら少し歩いてみたら
やっと理解できた!

たぶんタクシー降りてから
10分くらいウロウロしちゃったよね
警備員さんに対しては
なんとも思わないけど
タクシーはちょっとな〜
クレーム出したいくらいだ
( ˘•ω•˘ )
だって降りた場所から
ホテルまでが徒歩5分よ??
タクった意味な!!!

まずホテルの名前を知らないのも
は??だし
違う建物の前に降ろされて
ここドコ?状態にされて
(普通はホテルの入口前で降ろすよね)
しかも態度が悪い💢
↑これが一番腹立つ💢


荷物預けて駅に向かったら
たしかに"駅徒歩5分" でした
出口さえわかれば
全く問題なかったww



大阪嫌い😫 って思ったけど
最初タクシー乗り場を探して
携帯見ながらウロウロしてた時
何探してるの?と
声かけてくれたおじちゃんも
親切に教えてくれた警備員さんも
(間違ってたけど笑)
ホテルのおねーさんも
新大阪駅で朝ごはん食べた
カフェのおねーさん
お土産屋のおねーさんも
とっても優しかったから
タクシーの件は許してやろう(←)


それでも仲良しさんを
30分以上待たせてしまって
大迷惑をかけました😭

待ち合わせの心斎橋で
お好み焼きを食べて



美味しかった♡♡♡

京セラへGOー!!!