ムカムカ | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます



えーーー
ちょっと腹立たしいこと
吐き出しております
(ジャニ関係ではありません)
そういうのがムリなかたは
読まないほうがいいかもです
まぁ独り言なんですけどね










保護ボランティアさんの
ブログを読むと
腹立たしいのと悲しいのと
" 理解する " ことを放棄した人への
情けなさに涙が出そうになります

「産まれたら捨てる」
「処分してもらえばいい」
っていうのは
昔も今もダメなことじゃないの?

殺処分や無責任な餌やり反対、
避妊去勢手術の必要性。
声を上げてくれる人が
耳を傾けてくれる人がいたから
やっと少しづつでも
知ってもらうことができただけで。

昔は〜って言ってる人は
(年配者が多い) 
犯罪、になってなかっただけで
生命を奪っていた
という自覚はないのですかね
( ˘•ω•˘ ).。oஇ


他にも
ボランティアさんに
保護を丸投げしたり。
それもちょっと……と思ってしまう
自分にできることをしたうえで
相談するのが当たり前かと。
それなのに
「引き取ってくれないなら処分する」
なんて脅し文句を言うとか
神経疑ってしまうわ💢

譲渡会の会場に
子猫を置き去りにした人もいたらしい。
「誰かがなんとかしてくれるだろう」
って考えが無責任すぎて😓

「ペット不可だから保護できない」
ってとこだろうけどね
ただの言い訳でしょう



ふと思い出したけど
私が小学生の頃
迷子犬やら捨て犬やらを
見つけて家に連れてきても
祖父母は怒らなかったし
どうすればいいか?を
一緒に考えてくれたっけ

「ウチじゃ飼えないから
元いたとこに戻してこい」なんて
言われたことなかったなーー