私的 冬SONG BEST3 は | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます




駅の階段を下りてたら
足首のスジ?を
ひねったのかなんなのか
めっちゃ痛い😭

おはよーごさいます


なんだか最近眠りが浅いのか
やたら夢を見るんですが
そのせいなのか
何度も目が覚めて
一日中ずっと眠いとゆー日々。

仕事休みなら昼寝しちゃうけど
そんなときも
なんだかよくわからん夢で
起こされちゃうから
なんだかスッキリしない
( ˘•ω•˘ ).。oஇ
そして内容は覚えてないとゆーね

たまには起きたときに
ほっこりできるような
幸せな夢を見たいものだ



そういえば
昨日Twitterを開いたら
なぜかログアウトされてて。
ログインしようとしたら
パスワードやら
ユーザー名やら
( ˙꒳​˙ )??? 状態に陥り
ひたすら戦いましたよ 
勝手にログアウトとか
ほんとにやめてほしいわ

ほぼ使ってなくても
情報収集のためには必要なのです!
頼むよTwitter!




最近あちこちで
冬SONGランキング的なこと
やってますね
だいたいピックアップされるのは
同じような曲だけど
どれも納得のラインナップ


私の中での
冬SONG BEST3 は

☆SNOW EXPRESS
☆Winter Moon
それから
テゴマスの" 雪だるま "

SNOW EXPRESS は
もう言わずもがなですが
Winter Moonは
初めて聴いたとき
うわぁ……って震えて
これLIVEでやってほしい!
もし冬にツアーやる時は
これ絶対歌ってねと
ずっと言い続けてたから
Whiteツアーで観た(聴いた)とき
声にならなかった記憶。

それから
テゴマスの "雪だるま"

これ聴いてもらったら
増田さんの "歌の表現力" が
わかってもらえると思う。
もともと歌に感情を乗せるのが
上手い人だと思ってたけど
このあたりから一段と
"景色が見えてくる" 歌になって
表現力という武器に
磨きがかかったなーという印象。

歌を聴いてると
脳内で勝手にMVが
作られちゃうくらい。

ストーリーとしては
"君" が作ってくれた"僕(雪だるま)"
次の日も遊ぼうと公園にきた"君"が
溶けてしまった"僕" を
涙浮かべて探してるけど
さよならは再会の約束。

って感じかな?

めちゃくちゃ良い歌で
この歌詞書いた zoppさん天才!
って当時思ったもんなぁ…

テゴマスには
こういう歌をもっともっと
歌ってほしかったんだよーー
愛だの恋だの
奪った奪われたのとかじゃなくて
それこそ
NHKのみんなのうた で
歌えるようなホッとする歌。

まぁもう叶わないけどさ。


とりあえず。
秋頃に考えているというツアーでは
Winter Moon を。
更に大人になったWinter Moonを
よろしくお願いします