保護猫の譲渡会に行ってみました! | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます



おはようございます
寒い朝
一緒に寝ているにゃんこが
温かくて起きたくない日が
始まりました

仕事行きたくなーーーいーー
😭😭😭😭😭😭😭😭😭


うん、行くけどね
来年のお楽しみのために
稼いでおかないと💦



昨日は初めて
保護猫譲渡会 に行ってみました。
毎月行われてるのは
知っていたけど
家族全員から
「ままは絶対行っちゃダメ!」と
クギを刺されておりまして…

でもねぇ
どんな感じなのか
見て知りたいじゃないですか

「お迎えできないんだから
行く意味ないでしょ?」

えぇ。そのとおり。
わかってますよーーだ😜

「募金してくるだけ」と
理由をつけて覗いた譲渡会。
思っていたよりたくさんの人が!
見ていると
「買い物帰りにちょっと寄った」
って感じの方と
お迎えする気満々で見に来た方
なんとなくわかる笑


某CMで
「その一目惚れ迷惑です」
っていうのがあるけど
一目惚れって悪いことだけじゃなく
問題はその前後。

お迎えできる環境か、
"家族"として迎えられるか
きちんと考えてからの
一目惚れならOKだよね?
どうかたくさんの人が
「あ!この子!」
って思うコに会えますように。


今回行った譲渡会の
スタッフさん…保護主さんかな?
みなさんから
なんとかこの子にずっとのお家を!
っていう想いが伝わってくる
「可愛いでしょ?」って
我が子自慢に溢れてる人も笑


いやーほんっっっっとにね
可愛い💕 しか
言葉が出てこないのww
どの子もどの子もみんな可愛い

緊張しちゃって
毛布の中に隠れちゃってるコ
顔半分しか見せてくれないコ
固まっちゃってるコ
……頑張ってるね (´;ω;`)

1匹だけ
やたら元気で
テンション高いコもいて
おもちゃで遊んだり
遊んでもらったり

きっとこの子は
すぐに家族が見つかるだろうな
なんて。↓↓



私ね、
黒猫が大好きなんですよ…
ちょっと長毛入ってたり
胸のとこに白いのがあったり
靴下はいてたりするのも
大好き!!!
まさに今回
好みどストライク♡のコがいて
マジで危なかった…


鹿児島から参加の
黒猫5兄妹や
上の画像のやんちゃくん
その隣のケージで固まってたコ
他にも黒猫ちゃんがいて
耳元で悪魔が囁くんだもん

「4匹も5匹も変わんないよ」
(⃔ *`꒳´ * )⃕↝ヒッヒッヒー


よく耐えたわ自分!!!





これ書いてる間に
ブログがUPされて
参加猫 36匹中
22匹のコにお声がかかったと!

うわーん(T ^ T)
よかったねぇ
ずっとのお家でクリスマス
そして新しい年を
迎えられるかな?
みんなのトライアルが
上手くいきますよーに!!