コラボのオファーがあるということは | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます




連休前だからか
今日はめちゃくちゃ忙しくて
みんなバタバタと
走り回っておりました

そんな中
明日から私も連休になるので
6日ぶんの発注をせねば、と
PCとにらめっこ😅

じつは
土日祝とワクチン2回目の日程が
重なったために
うっかり6連休になったとゆー
ヾ(*´∀`*)ノ
さてさて
熱は出るのでしょーか笑



ところで先日
YouTube適当に見てたらでてきた
ちょっと怪しげな動画

「関係者が語る〜」ってやつ笑


ジャニーズ歌うまランキング、
そこに増田さんの名前があったので
あくまでも "ネタとして" 見てみた✋


10位から解説しながら
発表してくスタイルなんだけど
増田さん4位www
おぉすごい👏👏👏👏( ˙-˙ )


まあ…とはいえ
この人が勝手につけた
ランキングだろーwwと思いつつ
解説を聞いてたらビックリΣ(゚д゚;)
私と同じことを言ってる笑


以下文字にしてみた
↓↓↓↓↓↓↓↓

増田くんは
たくさんの人とのコラボ経験がある
それは音楽の基礎が
あるからできることで
コラボするというのは
自分の歌や個性を
表現すればいいというものではない
この様な場で目立とうとするのは
ただの悪目立ち。

しっかりと
音楽プロデューサーさんの
指示を聞いて
プロとして対応し
ひとつのコラボ作品を作る

歌唱力はもちろん大切だが
音楽に対しての
考えかたや向き合い方など、
本当に歌の上手い方たちは
テクニックだけではなく
知識も持たれています

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


これ、
私がずっと言ってること!
こういうことなんだよー!!


自分を抑えて相手に合わせて
ひとつの歌を作る、って
ヘタにはできないからね
例えテクニックがあっても
引き算できない人には
絶対ムリでしょう。


増田さんは
そこがめちゃくちゃ上手くて
コラボ、という意味を
すごくよく理解してると思う
だから音楽番組でも
やらせてもらえるんだろーな

そして
それはグループでの音楽でも
同じことかと。

それぞれチカラがあっても
合わせることができなゃ、ね。
自分が!自分が!だけの歌は
聴いていて疲れちゃう
( ˘•ω•˘ ).。oஇ


あ、これは
あくまでも私が思うことなので✋
好みもあるから
一概には言えないですよ、念の為。


いやー最近
気になる記事を読んじゃってね
ちょ💦💦
この子何を言ってんだ??と
頭抱えてたとこに
この動画のコメントを見て
即仲良しさんにLINEしたわ笑



STORYツアーでは
リミッター解除してたと感じた
増田さんの歌。
今までとは違う本気の歌に
泣きそうになったこと思い出した
(´;ω;`)ウッ…


NEWS としての歌も
増田貴久 としての歌も
大好きです ♡