守れるのは自分。ネコ虐待事件早く捕まれ | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます



我が家には
空、太陽、海、月、の
4にゃんがおりまして
うちの子になった経緯は
それぞれ違うんだけど
毎日仲良く過ごしております


このコたちの寝顔を見てるだけで
ほんとに癒されるし
信頼感全開で甘えてくる姿には
涙がでそうになるくらい
嬉しいものです ( ´艸`)





先日ニュースで見た
千葉県での子猫虐待事件。
まだ捕まってないんだよね?
これもしも
ネコじゃなくて
人間の子供だったら
警察はもっと本腰入れて
捜査してくれるのでしょうか

ネコだって同じです
痛い、苦しい、怖い、
人間に言葉は通じなくても
感情は同じなわけで。

むしろ言葉が通じないから
余計に理解しようとすることが
大切なんじゃないのかな


私はどちらかというと
動物寄りの人間なので
犬やネコ、他の動物たちを
なおざりにして
人間に被害がでてから
やっと動くというのが
ほんとに腹立たしいです。


以前にも書いたけど
抵抗できない
小さな動物たちに
虐待行為をするようなバカには
懲役も罰金も必要ないです
やったことと同じことを
してあげればいい。
どれだけ怖いか、痛いか、悲しいか
身をもって知るべきでしょう


虐待事件が無くならないのは
痛みを知らないからだろうな
わざわざそのために
子猫を探すクソもいるとか。

「このようなことをする人は
そのうち人間にも手を広げるから
今のうちに捕まえないと」って
言ってる人多いけど
それ違くない??
"人間にも手を広げるから"
このひと言いらんだろ💢💢

今のうちに、じゃなくて
今!捕まえろや!
立派な事件だぞこれ💢



って
ひとりでムカムカしている
今日この頃。
1日も早く犯人捕まること祈ります。




同時に
自分ちの可愛い子たちを
守れるのは自分だけなので
ワンコもにゃんこも
室内飼いしましょうね

家の中に閉じ込めるなんて
自由を奪ってかわいそう!


そう思うなら
外出しなくてもいいと思わせるくらい
幸せにしてあげればいいんです
外がどれほど危険なのか…

「ちゃんと信号守るのよ」
「飛び出したらダメ」
「ケンカはしないでね」
「〇時には帰ってきなさい」
「おトイレは家でするように」
「知らない人に付いていかない」
「おやつくれると言っても
いらない、と断ること」
「ケータイ持っていくのよー」

これを守れるにゃんこがいたら
外出もOKですけどね ( ̄^ ̄゜)