SMAP×SMAP スマスマ | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます



お久しぶりです。



書きたいことがたくさんあるのに
最近更新速度が
週1になりつつあるのは
頭の中が働いていないからか
=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )


電車乗れば寝ちゃうしな




と、いうことで
QUARTETTOの話
おしゃれイズムの話
新曲の話
そして
慶ちゃんのメンバー愛の話し。と
たくさんたまってるけど




昨夜のスマスマの話がしたい。




視聴率23.1%
さすがだよね



『すごいファン』ではない私にも
番組スタッフさんの
SMAPへの愛情と
いろんな気持ちが伝わってきた。

SMAPのほんとのファンの方は
見ながらたまらなかっただろうな


解散を"しなければならない"
(←私はそう思ってる)
そうなってしまった理由なんて
ひとつじゃないから
誰が悪い、とかないのに。


長年ジャニヲタやってきて
たくさんのグループが
解散、という道に進んだのを見たけど


SMAPの場合
ほんとに
"不仲"で"顔も見たくない"
って感じじゃなかったよね


ずっと応援してきたひとたちが
ずーっと見てきたひとたちが
『違う』って言うのが正解なんだろうな
って感じた約5時間の番組





いろんな意見や気持ちのすれ違い
たくさん悩んで考えても
後戻りができなくなったりして
どうにもならなくなった結果
こうなってしまったんだろう
って思った

最後の中居くんの表情からは
なんでこんなことになっちゃったんだ
って
解散への悔しさを感じたよ




ずっとSMAPを
見てきたわけじゃないから
わからないけど
それでも
したくてする解散、とは
思えなかったな



Twitterで
SMAPは"サヨナラ"って言わなかった
だから
"サヨナラ"じゃない
って言ってるひとがいて納得。

たしかに
メンバーから
「サヨナラ」って言葉聞いてないかも。



だから
太一くんも言ってたけど
しばらくの欠席でいい
ちょっとお休みするって感覚で。


年明けに
やっぱりまたやります
って言っても
誰も怒らないから安心しててね












初めて会ったのって
まだSMAPになる前だったのか
まさかこんなに
大きくなるとは思わなかったし
まさかこんなことになるとは
思わなかったよ