毎年恒例曲紹介!!

第一弾は「美女と野獣」ですキラキラ

 

美女と野獣は

1991年に作成されたディズニーの長編アニメーション映画です。

有名なディズニー作品の一つなので、ご存知の方も多いかと思います。

 

簡単にあらすじを紹介すると、

美しい娘ベルはある日、森で迷った父親の身代わりに

野獣の住む城に閉じ込められてしまいます。

恐ろしい外見をした野獣は実は王子様が魔法で変えられた姿でした。

元に戻るにはこの姿のままで真実の愛を見つけなければなりません。

そして、次第に心を通わせ、惹かれていく二人でしたが、

ベルに横恋慕するガストンが城に攻め入って来ます。

ガストンよって瀕死の重傷を負わされた野獣でしたが、

ベルの愛の告白によって人間の姿に戻ることができます。

 

今回、京吹が演奏するのは、そんな美女と野獣から欲張りに

いろんな曲を集めてきたオリジナルメドレーですルンルン

召使たちとベルの晩餐会のシーンやベルと野獣の舞踏会のシーンなど、

私も好きなシーンがいっぱいですハート

 

美女と野獣はディズニー版が有名ですが、原作となったのはフランスの小説なんです。

そして、野獣もいろんな姿で描かれています。

 

 unnamed (1).jpg

mig.jpg

こんな姿やびっくり

 

IMG_20170330_215919.jpg

images.jpg

images (1).jpg

こんなかわいい姿もラブ

 

ディズニー版は実写映画も公開されますね。

主役のエマ・ワトソンがとっても綺麗キラキラキラキラ

そんな実写映画の公開日は定期演奏会の前々日の4月21日です。

なんてよいタイミングニヤリ

京都劇場では劇団四季の美女と野獣も公開中ですね。

劇団四季の美女と野獣の再現率がすごいんです!

特にビーアワーゲストは一見の価値ありです音譜

興味ある方は一度ご覧ください☆

そして京吹版美女と野獣もお楽しみに爆  笑爆  笑

 

担当:きみどり(打楽器)

 

IMG_20170330_210739342.jpg