コンクールが終わってしまって
少し喪失感なわたしですが、
少し、個人的コンクールの振り返りをしたいと思います\(`•ㅅ•´)ノ

コンクール当日は真夏日でまさかの38度予報_( _ ; ´ω`)_
毎年暑いコンクール当日ですが、今年はほんと暑かった!
楽器の搬入で既に汗だくです。。
打楽器の宿命ですね(>︿<。)

さて、今年のコンクールの会場は新しくなった旧京都会館のロームシアターでした(´∀`)

旧京都会館の雰囲気を残しつつ、舞台裏はすごく綺麗で楽器が運びやすくなっていましたね( ̄▽ ̄)
昔の京都会館を知っていると、階段がないことのありがたさが身に染みます(笑)




肝心の本番はティンパニーの音程に四苦八苦してしまって、緊張が吹っ飛んでしまいました(笑)
でも、逆に冷静になれたのかな。

初めてのホールでしたが、指揮者たっきーが、みんなの音がひとつひとつ聞こえてきて、何を思って演奏しているかわかったと話していたのが心に残りました。

団員皆が真剣に練習に取り組んできた結果が今回の金賞に結びついたと思います。
ホールが味方してくれた部分もあるかな。と個人的は思うので、ありがとうロームシアター!

コンクールは終わりましたが、次の演奏会に向けて練習は続きます( ´罒`*)✧"

京吹の今後の予定は
9月18日 駅ビルコンサート
11月6日 秋のコンサート@円山公園音楽堂
です✩

このブログを読んでくれている皆さん!
ぜひ京吹の演奏を聴きに来てくださいね( '︶' )/

担当:打楽器パート きみどり