今回の京吹50周年企画は、

「京吹団員の入団のきっかけ」を紹介していこうと思います!


アンケートの結果、圧倒的に多かったのが、「団員の誘い」や「助っ人出演」。

中にはスカウトされて入った人や、先輩に脅されたという人も…笑

団員ひとりひとりの人脈が受け継がれて今の京吹があると言えます。


また、「定演に来て」、「見学で感動して」と、

京吹の活動に直に触れて入団を決意したという回答もありました!!

ホームページ」や「京吹ぶろぐを見て」と答えた人もいて、なんとも嬉しい限りです(*^▽^*)


では、最後に珍回答特集を...

ひたすら電話して一番につながったから」…きっと何かのご縁ですね。

シンプルな団名に惹かれて」…“京都吹奏楽団”、たしかにシンプル!

禁断症状が出てきたから」…これは、吹奏楽に対して、ということでしょうか。

運命」…何だかロマンチックラブラブ


きっかけはどうあれ、京吹メンバーは新しく入られる方々を大歓迎しています☆

詳しい団員募集状況は、当団ホームページ(http://www.kyosui.com/page04.html )へ!


担当:ぶっちぃ[B.Cl]