今年は東京で、

木枯らし1号が吹きませんでした。


39年ぶりの珍事

だそうです。


木枯らし1号は、

東京地方と近畿地方でのみ観測するもので、

近畿地方では12月下旬までが

その期間とされているそうです。


しかし東京地方では、11月末まで。

11月末日がタイムリミット


この日までに吹かなければ、

木枯らし1号無し、という判断だとか。



昨日がそのタイムリミット



…吹きませんでしたね。



もう“木枯らし1号”の称号は

得られないけれど、

ファースト木枯らしがいつ吹くのか、

おおいに気になります。




さて。

先月のとあるブライダル繁忙日。

 

午前中から都心でのご披露宴、

夕方から横浜方面でのご披露宴、

という日がありました。

 

会場を移動することを

「飛び」と呼ぶのですが...

 

飛びのある時は、

時間が気になります。

 

この時間にはここを出なくてはという、

タイムリミットが、ある。

 

その日も、

もともとかなりギリギリめの

スケジュールだったのですが、

午前中からのご披露宴が押しに押した。


次の会場入り時間に間に合わないのは確実。

人前式(挙式)のリハーサルに間に合うか?!

という状況に。


最悪、

本番開始に間に合えばセーフなのだけど、

スムーズに飛べるかどうかも

わからないので、少々焦ります。


まあ、

焦ったところで時間操作はできないので

身を委ねることしかできないのだけど。


で、

どうなったかというと…


挙式のリハーサルが既に始まってる中、

飛び込んでいった感じです。

 

タイムリミットぎりぎりでした照れ


そして、今朝のこと。
左頬にファンデーションを塗ったところで
とある会場から電話が。

午前中スタートの打ち合わせが
リスケになったと。

家を出るべきタイムリミットが、
大幅に後ろ倒しに。



そしてスケジュールを見たら、
今日のご披露宴の会場は、
今年ラストびっくり



“よいお年を1号”を発してきましたよ…爆笑



2018年のタイムリミット
迫っています。