忙しい時ほど、沢山のことを効率よくこなせる!

こんにちは!

Gokigen Life Coach*植物療法士の

悠美です。

 

 

 

皆さんは

た〜っぷり時間があれば

あれもこれも出来るのになぁ〜と

思うことはありますか?

 

 

もし、もっと自由な時間があれば

今やりたいけどできていないことを

いっぱい出来るのになぁ〜と

思うことはありますか??

 

 

 

ありますよね!笑

そりゃぁ〜ほとんどの人がそう

思うことがあると思います!

 

 

 

時間があったら…

 

 

チェックしていた素敵なお店に

行きたい、

友達と会いたい、

旅行したい、

習い事を始めたい、

読みたい本を読みあさりたい、

 

仕事だったら、

あの案件を進めたい、

お客様と話した時のメモを

まとめておきたい、

プレゼン資料を作っておきたい、

今度の報告内容を練りたい、

 

などなど、色々ありますよね!

 

 

 

私も企業勤めをしていた時に

よく、そう思って毎日を過ごして

いました。

 

 

会社を辞めて少し時間ができた時、

 

 

「やったでぇ〜!これで

 あれもこれも色々とできるやーん!」

って思い、意気込んでいました。

 

 

でも、実際にたっぷり時間ができても

最初は色々とやってはみるのですが、

時間が経ってくると、

 

 

「時間はあるからいつでも出来るし、

 まっ、今日じゃなくてもいっか。」

 

 

って、後回し後回しにして、

結局あんなにやりたい!って思っていた

ことも、たいして手を付けずに

過ごしてしまっていたように思います。

(もったいない…)

 

 

こんな自分も、

めちゃくちゃ人間らしくって

嫌いではないですが…笑

 

 

でもこの頃、

「時間あってもやらんのかいっ!」

って自分でつっこんでいました。。

出来ていない自分に、

気付いてはいたんですね〜

 

 

そんなこんなしている間に

また仕事も始まり、忙しくなってきた時に

やっと気付いたんです!

 

 

忙しい時の方が、

自分のやらなければいけないことに

加えて、自分のやりたいことも

沢山こなしているな、と。

 

 

忙しい時の私は、

スケジュール管理もきっちりして、

やらなければいけないことは

期限を切って管理して、

絶対にやりたいことは最初から

スケジュールに組み込んで、

隙間時間にできることを考えて、

 

 

結果、多くのタスクを

こなしていたんです!

 

 

時間があった時の方が、

いつでもできるという思いから

無駄に使っている時間が多かった

ように思います。

 

 

忙しい時ほど、

タスク管理スケジュール管理

しっかりできていて、

時間も有効的かつ効率的

使えていたように思います。

 

 

ゆえに、

やるべきこともやりたいことも

沢山のことをこなせていたんですね。

 

 

 

今も、忙しい時ほど

時間を上手く使えているな、と

実感します。

 

 

 

もちろん、

たっぷりの時間ができた時に

「まっ、いつでもできる」なんて

思わずに、時間を有効活用できる方も

沢山おられると思います。

 

 

でも、人間は無いものねだりだったり

時間が無いから○○ができない、と

ついつい自分に言い訳をしがちだと

思います。(私もそうでした💦)

 

 

で、実際に時間ができたらできたで

やりたいと言っていたことの

ほとんどをやり遂げることができて

いない。(私もそうでした💦💦)

 

 

 

だから、

 

 

忙しいことを理由に

やりたいことを諦めるんじゃなく、

 

忙しいからこそ

効率的にこなせる可能性が高いので、

 

時間ができる時を待つのではなく、

やりたいことをどんどん

タスクやスケジュールに組み込んで

行きましょう!!

 

 

そうすることで、

もしその時できなかったとしても、

じゃぁどこに組み込めばできるかな、

という やるための思考 

変わっていくんですよね♪

 

 

この思考が働くことによって

忙しくても、沢山のことを効率よく

こなせちゃうんですよね〜♪♪

 

 

 

皆さんもぜひ、忙しい時ほど

やりたいことが沢山こなせるチャンス

だと思って、やるための思考をフル回転

させてみてくださいね〜!!

 

 

きっと、

「えっ、私こんなに色々と

 こなせっちゃってる!?」って

驚くぐらい沢山のことを効率よく

こなせている自分を発見できると

思いますよ〜♪♪

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます!

来週月曜日も、ぜひお越しください。

 

今日も

美しく、強く、健やかに…

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

毎週月曜日に、

 人生の岐路に役立つコーチングマインド

 実体験などを踏まえてご紹介しています。

 

月初の月曜日は、

 時期に合わせたオススメの薬膳食材や

 ハーブティーやアロマをご紹介します。

 

 +++++ * 受付中 * ++++++++

    ・コーチングセッション

    ・植物療法カウンセリング

    ・薬膳&ハーブ&アロマ講座

 +++++++++++++++++++++++

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

星

 【月替わり美強健セルフケア講座】

  オンライン 開講中

 美しく、強く、健やかに、

 ご機嫌に日々を過ごすための

 月替わりのセルフケア講座です。

 

このブログで、毎月月初に投稿しております

その月オススメのハーブ•アロマ•薬膳食材

などについて、その日から出来るセルフケア

方法などもあわせて詳しくお話しさせて

いただきます♪

 

 ⭐︎6月のハーブ•アロマ•薬膳食材はコチラ⭐︎

 

 

⭐︎講座の詳細はコチラ⭐︎

 

【無料セッション】

 講師がどんな人か知ってから講座を検討

 したいという場合も、zoomでお会いして

 お話させていたくことも可能ですので、

 どうぞお気軽にお問い合わせ下さいね♪

 

お申し込み•お問い合わせは、

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

*悠美*

 *ライフコーチ

 *AMPP認定メディカルフィトテラピスト

 (植物療法士)

 *ヘルスマネジメント薬膳師