高く飛ぶ前には、必ず低くかがむ!

こんにちは!

Gokigen Life Coach*植物療法士の

悠美です。

 

 

 

皆さんは

なかなか上手く事が進まない、

なんだか全てが上手くいかない、

頑張っているはずなのに

停滞している気がする、など

こんな感じの時はありますか?

そんな時はどうしていますか?

自分なりの対処方法はありますか?

 

 

 

今までやったことのないことに

チャレンジする時や、

今までよりもレベルの高い、

ハードルの高いことに挑む時、

 

 

そんな、

いつも以上に意気込んでいる時ほど、

こういうコトって起きたりしませんか?

 

 

私も、特に新しいチャレンジを

している時に、

なかなか思うように前に進めず

にいる自分にヤキモキすることが

あります。

 

 

そんな時には、

いつになったら結果を出せるん

だろう…

本当に自分はこのやりたいことを

達成できるんだろうか…

 

 

と、焦りが出てきたり

自信を失いかけたりするんです。

 

 

でもね、

そんなことを繰り返しているうちに

わかったことがあるんです。

 

 

時間がかかっても結果を出せた時に、

心から実感したことがあるんです!

 

 

それが…

 

 

高く飛ぶ前には、

必ず低くしゃがむもの

 

だということ!

 

 

高く飛ぶためには、

低くしゃがむことが必要

 

だということ!

 

 

 

そう、その上手くいかないな〜

という時間も、

頑張っているのに前に進めている

気がしない時間も、

 

 

すべて、高く飛ぶために必要な

低くかがんだり、助走をつけている

大事な大事な時間なんですよね!!

 

 

これが無い限り、

高くなんて飛べないんです♪

 

 

でもここで注意しなければ

いけないのは、

上手くいかないな〜と

思っている時でも、

動くことをやめない!

 

 

動くことをやめてしまうと、

それは、

かがんでもいない状態

ただ突っ立っていることになるから。

 

 

それでは、

高く飛ぶことはできないですよね。

 

 

大前提として、

上手くいかないと悩みながらも

自分にできる目の前のことを

一つ一つこなしていくこと

 

 

これが、低くかがめている状態

 

 

低くかがんでいる時は、

絶対に上手くいく!と信じて

焦らずに、行動し続けてみること。

 

 

今、自分は

高く飛ぶために、低くかがんでいる

時なんだ!と自覚すること。

 

 

そうすることで、

ブレずに、諦めずに、落ち着いて

日々の行動に集中できるんですよね♪

 

 

そしてその日々の行動が、

その先の大きなジャンプに繋がって

いくんですよね♪♪

 

 

 

あの、

世界で初めてiPS細胞の作製に成功し、

ノーベル医学・生理学賞を受賞した

京都大学の山中伸弥教授も

 

 

「高く飛ぶためには、思いっきり

 低くかがむ必要があるのです」

 

 

もうダメだと思ったところから、

もうひと踏ん張りすると新しい展開が

待っている、とおっしゃられています。

 

 

きっと、たくさん失敗して、

めげずにトライし続けて、

諦めずに行動を続けてこられた

実体験からの言葉ですよね!

 

 

 

皆さんも

ご自身の人生の中で、

あれは高く高く飛ぶために

めいいっぱいかがんでいた

時期だったんだな〜と思える

出来事があるのではないでしょうか?

 

 

これからの人生にもきっと

応用していけることだと思うので、

この機会にぜひ

思い出してみて下さいね〜♪

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます!

来週月曜日も、ぜひお越しください。

 

今日も

美しく、強く、健やかに…

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

毎週月曜日に、

 人生の岐路に役立つコーチングマインド

 実体験などを踏まえてご紹介しています。

 

月初の月曜日は、

 時期に合わせたオススメの薬膳食材や

 ハーブティーやアロマをご紹介します。

 

 +++++ * 受付中 * ++++++++

    ・コーチングセッション

    ・植物療法カウンセリング

    ・薬膳&ハーブ&アロマ講座

 +++++++++++++++++++++++

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

星

 【月替わり美強健セルフケア講座】

  オンライン 開講中

 美しく、強く、健やかに、

 ご機嫌に日々を過ごすための

 月替わりのセルフケア講座です。

 

このブログで、毎月月初に投稿しております

その月オススメのハーブ•アロマ•薬膳食材

などについて、その日から出来るセルフケア

方法などもあわせて詳しくお話しさせて

いただきます♪

 

 ⭐︎6月のハーブ•アロマ•薬膳食材はコチラ⭐︎

 

 

⭐︎講座の詳細はコチラ⭐︎

 

【無料セッション】

 講師がどんな人か知ってから講座を検討

 したいという場合も、zoomでお会いして

 お話させていたくことも可能ですので、

 どうぞお気軽にお問い合わせ下さいね♪

 

お申し込み•お問い合わせは、

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

*悠美*

 *ライフコーチ

 *AMPP認定メディカルフィトテラピスト

 (植物療法士)

 *ヘルスマネジメント薬膳師