人生七転び八起き、失敗は成功へのステップ!

こんにちは!

Gokigen Life Coach*植物療法士の

悠美です。

 

 

 

皆さんは

何度失敗しても諦めずにトライ

し続けたことはどんなことですか?

その時、なぜ諦めずに続けられたの

ですか?

 

 

 

何かの資格試験や、

どうしても獲りたい仕事や、

大好きな歌手のチケットだったり、

大好きな人への告白だったり、

一度や二度失敗したとしても

諦めずにトライし続けること、

人それぞれ色々とありますよね!

 

 

でも…

三度目ぐらいで心が折れる…

(私の場合ですけどね。。笑)

 

 

さすがに、

失敗を繰り返すと、

 

 

あぁ〜やっぱり自分には向いていない

のかな…とか、

 

きっと次トライしたところで、

同じ結果になるんじゃない…って

弱気になったりとか、

 

 

気持ちがついていかなくなります

よね〜。

 

 

でも、そこで諦めてしまうと

成功という結果は絶対に手に入る

ことはない。

 

 

反対に、挑戦し続けている限りは、

成功する、という可能性は決して

ゼロになることはなく残り続ける。

 

 

 

多くの先人たちも、

そのことを言葉にして残してくれて

いますよね。

 

 

例えば、

あのディズニー創業者の

ウォルト・ディズニー氏。

 

 

失敗したからって何なのだ。

 失敗から学びを得て、また挑戦

 すればいいじゃないか。

 

 

彼は、失敗と挑戦を何度となく重ねて、

15年という長い年月をかけてやっと

あのディズニーランドを完成させたん

ですよね!

 

 

そこには、親と子供が一緒に楽しめる

場所があるべきだ、という彼の強い

夢と信念が、挑戦の原動力となり、

何度も何度も失敗を繰り返しても、

成功するまで挑戦をし続けられた

んですね〜。

 

 

 

最近、海外の民間企業が

ロケットの打ち上げをして、

失敗をした時の映像を観た時にも、

このことを実感しました。

 

 

人生七転び八起き、

失敗は成功へのステップ!

 

 

ということを…。

 

 

その映像というのは、

願うようにモニターの前で

ロケット発射を見守っていた

メンバーの皆さんが、

失敗した、とわかった時に、なんと

拍手をされていたんです!

 

 

私は、え?!なんで?!

莫大なお金をかけて作ったロケットが

一瞬にして爆発してしまったのに

なぜ拍手?!と思いました。

 

 

でも、その時に責任者の方は

「今回の失敗で、また成功に近づいた!」

と嬉しそうに話されていたのです。

 

 

衝撃的でしたね!

やはり、明確な夢を実現する!という

強い信念は、失敗をも成功の糧にして

しまうのだな、と。

 

 

その方は、ロケットの残骸を自ら

拾いに行き、今回の失敗で新たな

データがとれたことで、

また成功に向けて必要な情報を

増やすことができた、とも

おっしゃっていました。

 

 

この精神ですよね!!

 

 

成功や夢や目標を実現するためには、

 

 

それに対する強い信念と、

成功するまで諦めない精神と、

挑戦を続ける絶え間ない努力が、

 

 

最終的に成功に繋がるんですよね!!

 

 

 

皆さんもぜひ、

ご自身がどんな時に、何のために

何度失敗したとしても挑戦し続け

られたのか、を思い返してみると

自分のやりたいこと、信念、夢が

何なのか、に気付けるきっかけに

なるかもしれませんね♪♪

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます!

来週月曜日も、ぜひお越しください。

 

今日も

美しく、強く、健やかに…

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

毎週月曜日に、

 人生の岐路に役立つコーチングマインド

 実体験などを踏まえてご紹介しています。

 

月初の月曜日は、

 時期に合わせたオススメの薬膳食材や

 ハーブティーやアロマをご紹介します。

 

 +++++ * 受付中 * ++++++++

    ・コーチングセッション

    ・植物療法カウンセリング

    ・薬膳&ハーブ&アロマ講座

 +++++++++++++++++++++++

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

星

 【月替わり美強健セルフケア講座】

  オンライン 開講中

 美しく、強く、健やかに、

 ご機嫌に日々を過ごすための

 月替わりのセルフケア講座です。

 

このブログで、毎月月初に投稿しております

その月オススメのハーブ•アロマ•薬膳食材

などについて、その日から出来るセルフケア

方法などもあわせて詳しくお話しさせて

いただきます♪

 

 ⭐︎5月のハーブ•アロマ•薬膳食材はコチラ⭐︎

 

⭐︎講座の詳細はコチラ⭐︎

 

【無料セッション】

 講師がどんな人か知ってから講座を検討

 したいという場合も、zoomでお会いして

 お話させていたくことも可能ですので、

 どうぞお気軽にお問い合わせ下さいね♪

 

お申し込み•お問い合わせは、

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

*悠美*

 *ライフコーチ

 *AMPP認定メディカルフィトテラピスト

 (植物療法士)

 *ヘルスマネジメント薬膳師