身体を壊したあの日から前職への復帰 | ホッと京稀 京都Br.

ホッと京稀 京都Br.

RCカーネタの愚痴文句やマッチングアプリや普段話

誕生から48へ向かう日々

当時勤めていました職場に、先週からアルバイトで復帰しました。


仕事は、清水寺周辺の飲食店で、主に団体客の食事の支度です。


以前、私は、ヘルニアになってしまい、会社を辞めてしまいました。


手術は、しなかった者の⁉︎暫くは自然療養と翌年からは感染病の猛威による自粛期間へ入り、約一年半くらい経ってからは、日常や生活には、支障がなくなっていきました。


本当に激痛でしたから、大袈裟なオーバーアクションの様にみえるかもしれないけど、私本人は、辛かった。これは!なった人にしかわかりません。


つい先日⁉︎前々から前職の会社に冷やかしに行こうと計画をしていったので実行しました。


当時の上司は、まだ残っていたり!辞めた方もいて、ただいまシーズン中でした。(元職場だけに把握済み)

店内に行くと⁉︎丁度!現場のボスが勤務していました。

あれから数年ぶりでしたから驚いていましたね。


辞めてからの経緯を簡単に話しましたけど、出来そうなら!やってみるか⁉︎の話になりました。(これは?もしや!あるかと予測済み)


やってみると、場慣れはしてても、やっぱり身体が数日間は、キツかった。(ブランクと歳取ると)


勤務は毎日じゃないのですけど、家に帰ると飯食って横になると、いつの間にか⁉︎数時間は寝てしまっていたり。


以前よりは、職場環境が変わっていたので、やりやすい感はあるけど、人出が足りない。(コロナの影響や勤務地の勾配高も多少あるのか?)


今月は、後数日のヘルプが決まってます。来月は、忙しくするであろう日にヘルプで呼ばれると思います。(夜勤務)

腰の方は、パンパンになる程度で激痛はないようです。

先日、事務所の方が自転車置き場でヘルニアになった事を聞きました。(私よりは軽かったかも⁉︎)

私と違って!突然だったようで、重たい物を持った時になったそうです。

大丈夫⁉︎余り無理しないようにしないと!と言っておられましたけど、私も彼の事を思っていたり⁉︎自分では、できれば調子に乗りたい気もしますけど、体力は確実に落ちてます。調子に乗って!また他の部分から発症したら嫌ですね。


シーズン中は、リハビリも兼ねて仕事優先です。


いつまでも無理は続かない者です。お気をつけを。