ようやく購入した本

 

 

活字離れが言われるようになって

けっこう経ちますが

あなたは読書は好きですか?

 

 

 

ブログを読んでくださっているあなたは

活字嫌いではないと思うので

読書も得意かもしれないですね上差し

 

 

 

今日はぜひ読んでいただきたい

オススメの本を紹介させてくださいキラキラ

 

image

 

 

 

積ん読派なわたしゲッソリ

 

 

わたしはもともと

活字が大好きでしたスター

 

 

 

読書はもちろん

ファッション雑誌だとしても

全ての文字を読んでいました目

 

 

 

その結果

ネットニュースを永遠と読みふける

という今に繋がっているのかもしれません笑い

 

 

 

活字を読むのは好きなのですが

読書はやはり昔に比べると

減っちゃいましたタラー

 

image

 

それでも好奇心は旺盛なので

読んでみたい本はたくさんあり

とりあえず購入乙女のトキメキ

 

 

 

残念ながら飽き性なので

最後まで読破できずに

読みかけになる本が大量もやもや

 

 

 

最後まで目を通した本は

ほとんどないかもしれませんアセアセ

(ちなみにこれはHSS型HSPあるあるでもあります)

 

 

 

読みかけの本が山のように詰まれている

典型的な積ん読派スター

 

 

 

そんなわたしが

数年前からずっと気になりながらも

手をつけずにいた本がこちら下矢印

 

 

 

完訳7つの習慣 人格主義の回復 [ スティーヴン・R.コヴィー ]

 

 

 

 

 

活字が多すぎて読む気にならない

超超超有名な本

『7つの習慣』

 

 

 

一度は読んでおきたい

そう思いながらも

これまで買わなかった理由

 

 

 

それは

活字多すぎ台風

 

 

 

活字は嫌いではないけれど

ページ全体が

小さな活字でびっしりと埋まっている本は

どうしても読む気になれない私チーン

 

 

 

しかもページ数も半端ないチーン

 

 

  

何度も本屋で手に取り

棚に戻すという行為を繰り返してきましたガーン

 

 

 

それがついに

本日購入!

買ったのはこちら♡

 

 

 

はい!

漫画バージョン笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

わたし、漫画バージョンの本も

あまり得意ではないんです。

それなのに漫画バージョンを買っちゃいました笑

 

 

 

 

 

苦手な漫画バージョンを買った理由

 

漫画は子どもの頃から

大好きなんですよラブラブ

 

 

 

でも、漫画は純粋に

ストーリーと絵を楽しみたいので

歴史漫画とかも苦手台風

 

 

 

そんなわたしが

漫画バージョンを買った理由

 

 

 

それは

素敵な女性起業家さんが

オススメされていたからピンクハート

 

 

 

 

立派な起業家さんなのに

漫画バージョン読むんだ!?

ってなんかうれしくなっちゃってグッ

 

 

 

分厚い活字だらけの本を

読む気になれる日が

果たしてくるのかはてなマーク

 

 

 

そんな日を待って

何もせずにいるくらいなら

漫画で良いじゃん!

って思えたんです飛び出すハート

 

 

 

こうでなくてはいけない!!

 

 

 

いつの間にか

凝り固まってしまう頭アセアセ

 

 

 

ときどきは

リセットする

必要がありますね付けまつげ

 

 

 

 

13歳から分かる!

10代向けの本が出ているくらい

有名で為になる本キラキラ

 

考え方の習慣

メインとなっています。

 

 

 

子どもの自己肯定感を

高めるにも役立つことと思いますグッ

 

 

 

まだ途中までしか読んでいませんが

読んだらまた紹介させていただきますね上差し

 

 

 

 

 



むらさき音符公式LINE登録3大プレゼントむらさき音符

1, 数秘からみる

  \お子さまの資質プチ鑑定/

2, 子どもへのイライラをすぐに鎮める方法

3, あなたは大丈夫⁉毒親的行動3選

 

二野美樹の公式LINE登録で
最新情報をお届けします♡
Follow meハート

友だち追加


https://lin.ee/e093n72


 

 

スターよく読まれている記事スター
 

むらさき音符

 

 

むらさき音符

 

 


 

 

怒ってばかり、泣いてばかりの私から卒業!

ママと子どもの
イライラの本当の原因を見つけて
軽やかに健やかに今を生きる


家族関係専門カウンセラー
『ふたのみき』→プロフィール

 

 

 


 

 

お問い合わせ、ご質問
お問い合わせ・ご質問はこちらから
ご提供いただきました全ての情報は
守秘義務のもとお取り扱いいたします。


お気軽にご連絡ください♡

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

 


育児ストレス・不安ランキング

 

HSP,HSC,HSS型HSP, 思春期、反抗期、中学生、小学生、高校生、不登校、家庭崩壊