くろごませんべいですニコニコ
 
こんばんは
 
骨折して1年経ちますが左足の筋の固さも筋肉の固さも右より硬くて左右に差がありますニコニコ
 
骨折してスーパーは車椅子で買い出しし始めた後か、家事代行入れた後だったかと思いますが、このようにそれほど買い物に行かなくても良いご支援受けてましたニコニコ
 

 

 


ご立派なキノコが夏に採れた知人から貰ったのでお裾分けですと言ってました口笛〇山さんはきのことお米の農家さんと懇意なので付き合いがあると貰うみたいです口笛更に私が貰ってます昨年の夏、そして昨年の秋にも頂いてます口笛一年を通してたまに頂いてます
 
多分口笛おすそ分けが続くのは私はその頂いたモノを使った感想や料理したら画像を印刷して手紙に入れて感想を書くからエンドレスに止まらないんだと思う口笛(ラインとかネットやらん人には手紙書いて画像を印刷したのを入れてる)
 
秋には新米を精米したからという事で声掛けがあって小麦粉の袋くらい頂いてました口笛
 
 
 
 
こちらピーマンも頂いたのでその時の料理口笛
 
 
 
 
作り方忘れました。たしかオイスターソースと何かで合わせたタレで炒めるだけです
 
 
こちらホタテ使ってます
 
作り方
 
 
材料
 
①きのこ300g
 
②ホタテ(小さめ)150g
 
⑤オリーブオイル大さじ2くらい
 
⑥塩、コショウ 適当
 
⑦醤油小さじ2
 
⑧オリーブオイル50cc
 
⑨パセリ 5g
 
 
手順(手順はメモってないのでうろ覚えです)
 
①グザイをカット
 
②フライパンにオイルを入れて鷹の爪を熱する
 
③キノコとホタテを入れて塩コショウで炒める
 
④オイル50gと醤油を混ぜてかける
 
⑤パセリかける
 
だった気がする・・・爆  笑パセリは一度買ったら連続でパセリ使う料理しないと萎びるのでそこが難点爆  笑乾燥よりは生の方がビタミンあるから出来れば生が良いと思うけど使い切れない量しか置いてないのが残念であまり買わないです
 
 
学生時代の友人からメロンが届きましたニコニコ嬉しいですが連投でお寄せくださる夏野菜やモモとリンゴと佐藤錦以外のフルーツを食べると体にダメージが来るのでチョイ食べします爆  笑