くろごませんべいですニコニコ

 
こんばんは
 
骨折の時にご近隣様から頂きました野菜などの料理記録ですニコニコ
 
近隣の方からの応援支援野菜の一部を使った料理の画像です
 
 
ナスは春雨に使いましてゴザル
 
 
 
ナスナスはグリーンカレーの液体と混ぜたでゴザル
 
 
 
フルーツはミキサーでジュースにしたでゴザル
 
キュウリはサンドイッチにシタデルござる
 
 
 
 
 
 
 
サバ缶サンドイッチ
 
 
材料
 
食パン
 
スライスされてる方が使いやすい

 

バターかマヨネーズ

 

 

よつ葉は削りやすいのでオススメ爆笑ですが値段は高い

 

 

 

 

 

 

キュウリ

 

 

 

 

サバ缶水煮タイプ

 

 

 

冷凍ハッシュドポテト

 

 

このようなタイプ

 

 

ケチャップ

 

 

 

 

粒マスタード

 

チューブが使いやすい

 

 

ベーコン

 

 

 

 

 

チェダーチーズ

 

 

 

 

 

 

パンにバターもしくはマヨネーズを塗って

 

サバ缶はマヨネーズと塩コショウでまぜて

 

具材を重ねて器具に挟んでオーブンで焼く

 

 

 

 

とってもハイカロリーなのでお気をつけください爆笑

 

 

7月頃~8月頃は衰弱して夏バテしてしまい、足の整形外科と犬の風呂屋のついでの眼科以外は通院出来てなかったですキョロキョロ

 

この夏もほとんど家から出なかった為にメンタルも良くなかったですよ口笛

 

夏野菜は衰弱に繋がると言えなくて善意の差し入れなので断れなくて滝汗一度頂いたら更に断れなくなってしまい滝汗骨折時は松葉杖で買い物に行けなかったので口に出来るものならとにかく何でも食べるつもりでありがたく頂いたのもあり

 

ピーマン、ナス、トマト、梨など色々近隣の方から差し入れがあって夏を乗り切りましたニコニコ

 

また頂いた材料で料理した画像を写真用紙に印刷してお手紙にしてお渡しするというオイラの几帳面な性格もあって、逆に喜ばれてしまい次々夏野菜を頂いておりましたびっくり

 

反対に口にすればするほど声が出づらくなるまで衰弱してしまい漢方外来を2回も逃して寝込んでますゲッソリ

 

 

 

 

 

そして現在滝汗

 

私はグーたら生活の両津ですので朝は日が昇っても寝ており滝汗

 

チャイムで起こされ滝汗宅配便かと思って穴の開いたTシャツ姿で出てみるとご近所さんガーン

 

「あ滝汗寝てましたすみませんこんな姿でズボラなもので」

 

と言ったら

 

「いつもおしゃれなのに珍しいポーン

 

と言われましたが、車に乗る日は少しはマシな服装をしてるだけなのですがそれでも見た目に気を遣わないダルダルの服装などでいるので、近隣の私へのイメージと実際の落差を感じます滝汗

 

元々ボロイ服装でボサボサ頭で眼鏡が多いです

 

 

 

 

新米が届いて精米したというお話とすごく大きいシイタケを手に入れたからどうぞ!!

 

と頂きまして

 

この夏から私は乞食のようになってます爆  笑

 

私はライ麦パンをホームベーカリーで作ってお礼に持っていきましたが、健康を害してらっしゃる奥様で口に入れるものは厳選してらっしゃるので、黒砂糖、国産強力粉、天日塩など成分をしっかり手紙にしてお渡ししましたニコニコ

 

健康志向の家庭に白砂糖やマーガリンでできたパンを持っていったら有難迷惑になりそうと感じますニコニコ

 

 

 

国の文句と医者の文句とサービス業や大家さんとかの愚痴と文句しか言ってないのですが私より年上の奥さん方は大らかで優しいですちゅー私の発言はこどもがすねてる様に聞こえるのか温かい対応ですちゅー

 

甘えとこデレデレ花ルンルン

 

ゴロニャンちゅールンルン