くろごませんべいですニコニコ
 
こんにちは
 
昔よりも税負担が大きい我らの生活は難易度が上がってますので、楽して資産を増やす目的で引っ掛かってはマズイ株式の銘柄については追って随時アップして行きたいと思います爆笑
 
今日は楽したいので口笛他のブロガー様の健康についてのリブログです
 
この記事の言うとおりだぁと思いますニコニコ下矢印
 
 

 
かなり前の恋活で自己紹介をし合った玄米紳士が言ってました下矢印
 
 
高校の頃に自分でお弁当を作る事をせずお金を渡されてコンビニでお昼を買っておりそこから添加物の蓄積は多いと思いました。家を出る時間が早朝なので通いのお手伝いさんが出勤前てのもあったけどキョロキョロ早朝からいたらきっと違ったキョロキョロ泊まりのお手伝いさんが学生女子さんだったり未婚女性だと私が毎晩喘息で深夜病院へ行くとなると流石に、「私はお休みの時間です」と割り切って落ち着けないからか雇用されてるので一郎は心配するそぶりをして本音は「勘弁してくれ」という感覚がもろに伝わって来たので、あんまり母性はない感じが多い体感がしましたキョロキョロ
 
なので芸能人が家政婦を雇ってあたりとか外れとかわかる気がするキョロキョロ家政婦系は雇った側から見て凄く良い人か悪い人かの二極だもん爆  笑
 
今は家事代行で格安サービスが多いんでエアコンクリーニングや部屋の片づけ等の部分的に使う人は多いけど、老齢者には痛手の金額ですから、今後は家事代行系はリッチ層か若年期の人しか使えなくなりそう爆  笑こういったものよりも自分で求人広告を出して料金交渉して長期に雇う方が長期的にリーズナブルキョロキョロでも雇いたい人は会社経営でもない限りは自分で広告出さんよね口笛単価が高いのでえー長期に渡って人を使いたいなら不向きサービス下矢印
 
【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

 
また不思議なんですが母性や父性が備わってる人は他人のお世話に振り回されたりして続かないと思えるのに、全く違って、仕事も他の業界での仕事も長く続くんだけど、仕事は仕事で休憩は休憩であまり人と関わりたくはない、他人の難事は他人事って性格の人は人の問題を切り離してる分、気分転換が出来ていそうなのに全く違って基礎部分がスゴク損得勘定激し目なんで少しでも損と感じるとストレス受けるのかどこへ行っても長続きしないって感じです口笛
 
休憩時間も息抜きが下手なんでどの仕事でも続かないとは思うニコニコ父性と母性がある人(子どもあるなし関係ない)は仕事でも部下を育てる気もあったり、協調性もあるんで長く続くけど給与減ったばかりの人は不平不満を溜め込みやすいんで続かんキョロキョロ婚活男女や出会いアプリや婚活アプリみたいに自分勝手な条件で他人を弾いては、選んで、自分も選ばれるという意識で相手には「中身を見て欲しい」とか言う変な人は仕事もダメだと思う爆  笑
 
ネットビジネスのITの方と(私が気に入って会ってもないのに会話だけでメロメロデレデレになってる殿方)世間一般の仕事の続く続かないの世間話に及んだ時に
 
「お金の為に働く人はうちの業界であってもどこでも続かないんですよね。仕事を通して社会意義を持ったり理想の人生を模索する方は比較的長く続きますね」
 
とか言ってらっしゃって、私も
 
「占いの業界で活動させていただきましたが、全く同じで稼げるから働く人って直ぐに辞めますよ。大抵そういう人は稼げないから口笛私は休止してますが自分の在り方とやってはいけない不正義な事をしないとならない組織の問題で、従えないから活動制限食らってたりして、人としてやってはいけない指令に従えず契約終了しましたが、その後燃え尽き症みたいになって今はフラフラしてますが金の為だったらいくらでも人としてアウトな指令に従ってお客様をコントロールする事は出来るけど、後々まで恨まれたくはないんでお金稼いで組織が成り立つけど人としていけない方向へ悩んでる方々を誘導する事は出来ない性分です爆  笑かと言って占いの業界を辞める訳ではない口笛占いを通してやる事は決まってるんで今は他の業界を見てアレコレ他の世間を見聞きしていたいキョロキョロ
 
今の世の中の流れは直ぐに変化していくのでえー直ぐにニーズも変わって変化が激しいキョロキョロ時代に追いつく為にはいろんな経験が必要えーじゃあブラックなやり方でお客様を獲得する組織が嫌なら占いの部分は自営でやればという話ですが、問い合わせの段階で倫理や道理や人道に背く内容を断ってるとまともな依頼はごく少ないのでのんびりですね爆  笑そもそも悩み事の多くは他人をコントロールしたい事から起こる事なのでまともな依頼なんてあまり来ない爆  笑アッハッハ爆  笑馬舎の掃除バイトもやってみたいけどこちらではどこも経費かけたくないのかボランティアばかりで今は求人がなく狙い続けてます爆  笑色んな事をやってみたい」
 
みたいな話をしましたキョロキョロいびつな人間は芸術やモノづくり系には向くけど基本的にはどこへ行っても難しいとは思えるニコニコ
 
地獄の母上は私には極力ご飯を作らないのでお弁当なんぞ作りませんでしたので、私は昔から今でもよその奥さんが毎日お弁当を作るとかご飯を作る家庭に憧れがあるのです爆笑徹底してお手伝いさんがいる時はまともな親を演じてなので始末が悪い口笛
 
憧れのブログのうちの一人はこちらの女性ですラブ性格もまぁるくて可愛いと思います下矢印またパン作りもレベル高い女性
 

また学生時代も社会人になっても私は若い頃に間違った節約でインスタントやカップ麺で生活して添加物を取り込み過ぎたツケが中年期に出て来て、体に水を蓄えて排出しにくい現象になり、同時に心臓に負荷がかかってますキョロキョロ

 

循環器の検査になりましたが・・・微妙でしたえー
 
通院先の眠剤をもらってる厳格父ちゃん医師の判断で、今回の心電図の結果で紹介状を渡されて
 
「まずは一応総合的な診察をしてる漢方医に渡した方が良い」
 
というので循環器へ行かず、漢方医の大黒天の後任の頼りなさそうな新着任女医に渡したのですが、あっさりと
 
「町医者の循環器へ行って下さい」
 
という却下がありまして紹介状は無駄になりました ガーンその場で予約とか検査を入れないって事は紹介状の検査の内容がそんなに重度ではないんだろうなとは思いましたので少しはホット安心
 
病院は循環器と呼吸器専門の病院へ流れ着き、心臓と肺機能に問題のある私には標榜科という面で合ってると判断しております
 
医師の腕は解らんけど爆  笑
 
想像ですが、大学病院へ通ってて別件で町医者循環器病院へ行って「深刻ですから大学病院へ行って下さい」なんていう戻しになる人も世の中にはいるだろうけど、日本の大学病院のシステムはそういった意味で患者には手間だけかかって良くないとも思えますニコニコ
 
この一件も元を正せば自然界の食物を出来るだけ食べてればある程度は防げた事態ニコニコ
 
GACKTなる有名人は
 
「口に入れるモノで体は作られるから添加物入れない」
 
と言っておやつもナッツという徹底ブリですが、映画の「プラダを着た悪魔」という作品でも成功してる人と成功してない人の対比で成功してる人はナッツをグラムで計って食べる量を調整してる場面がありますえー下矢印
 
 
私はクルミは制限しますがマカダミアナッツは買えば止まらなくなって一袋食べてしまいますえーん止めが効かない

 

 

自己管理が厳しい人は仕事も出来るし健康も維持できるとは言えてますニコニコ

 

私は寝てる事が多いので筋肉を減らさないように1日40gの納豆を食べることを徹底して義務にしてますえーが、飽きるし元々納豆は苦手なので苦痛です

 

また、自己管理が徹底されてる人は自堕落な人どころか平均的な健康意識の人々を交遊関係に選ばない気がしてますニコニコ

 

ヨガをして料理もして美にも健康にも徹底している美しい姿の女性は、テレビを見てポテチとチョコを食べてダイエットは明日からなんぞと言って自分は肥えて見た目も良くはない方なのに、テレビに出てる女優やアイドルを「老けたなぁ」とか言っちゃって美人が大好き審査員みたいなおかしな頭の男性を決して相手にはしない爆笑

 

筋トレに邁進してる男性が日頃ケーキやお菓子を作って食べてウホウホしてる女の子を選びはしないのと同じだと思いますニコニコ
 
(お菓子を食べてる女の子はメンタル不安定傾向なので強靭なメンタルの筋肉トレーニングしてる男性は逃げる)
 
健康を相当に害してから健康問題に取り組んでももう遅いえーそれが私の反省ですえー
 
骨折して1年ですが未だに左足の硬さはあって柔軟性がなくこれでは危なくて乗馬も出来ない滝汗
 
ストレッチは毎日してこそというけど毎日してもそうそう筋肉の硬さや張りは取れない口笛
 
だからこそアスリートほどマッサージしたりスポーツ鍼したりしてるんだろうけど、皆それぞれの自分の健康の維持費は高額だ真顔
 
健康評論家らしき人の計算では一人が健康管理に沿った生活をすると平均給与よりも高額となるらしいえー
 
①病気を防ぐ目的で高たんぱく食、ミネラル食に徹すると食費が高くなる
②病気を防ぐ為に体調を鍼灸で整えると1回5000円位するから続かず、結局病気になってから通院して薬を飲む方が安いので悪循環
③自宅でトレーニングするのでは飽きるので格安の市町村のプールや団体体操を利用しても自分の休日に合う訳ではないので民間サービスを利用すると高額
④定期的に温泉で温浴したりすると高額
⑤整体、マッサージ等もメンテで必要でも定期的に利用すると家計ひっ迫
⑥その他(都会の住まいの人などは定期的に自然のある場所へ行かないとメンタルが悪化するので旅費が発生する)
⑦自然由来の食品を家庭生活に取り込むことを目標にすると時間がかかる問題があるので結局添加物の食事になる(自家製の漬物、手作りパン、自家製の酵素健康飲料等)
 
結局自然派で健康的な生活がしたいならば
 
①程よく不便はない程度の田舎くらし
②スロー生活
③口に入れるものは基本手作り無添加
④自給自足
⑤ある程度の集団で格安な運動のクラブに入ったりする(何でも一人だと鬱病の原因になるのでほどほどに自分に合ってる集団に入る)
⑥デジタル、ネット、テレビなどから距離を置く
⑦定期的に鍼灸(経絡治療)
⑧温泉入浴、岩盤浴等
⑨無理な仕事はしない
 
これだと滝汗お金とアンバランス。各種年金ではこの生活はキツイキョロキョロ老齢年金マックスならできるけど滝汗スローを目指せば収入の問題が出て、収入高くなると時間の余白が無くなるんで休まらん
 
難しいけど投資とバイト程度で生活してる人はこれが当たり前に出来てるんで投資家がベストキョロキョロ