くろごませんべいです口笛

 

こんばんは

 

過日はガン専門ブロガーが解説するガン保険の選び方を掲載させていただきましたが、今度は保険の仕事専門ブロガーさんの意見を載せます口笛

 

がん専門ブロガーの記事を引用させていただきましたニコニコ




こういった事はね口笛他業種の専門家たちの見解をそれぞれ取り入れる事が間違いに繋がらない口笛


それぞれの何となく加入した人の意見を漁っても良かったか悪かったかはその人のお金の財によっても病気によっても違うんで滝汗 


何となくで加入してる人の話なんぞアテニナラン爆笑

 

多分ニコニコ色んな専門家達の見解を多角的に見ると自分に取ってベストな道は見えてくるんじゃないかなニコニコ

 

 

 私は滝汗この時期は犬達のフィラリア期間となるために動物病院へ行ったのですえーん


我が家ではパルボウイルスやら犬に取って掛かったらマズイ混合ワクチンも一緒にやりましたえー やらんと犬連れの遊び場に入れないですからねえーん


犬は案外ウイルスに弱いですからえーパルボなんぞにかかったらマズイ


2022年か、23年にはきなこの夫と長男の家庭よりこんな連絡が来たのですがニコニコ


昨年えーうちの犬達の掛かり付けの動物病院の院長に真偽を訊いたらさっ


「抗体があればしなくて良いけど毎年抗体を調べる検査にお金がかかるからワクチンをやった方が安い」


という発言で、うちは毎年射つぞの姿勢だったのですえー動物病院も良心的な所とそうではない所と色々ですねキョロキョロ


そもそも動物の検疫系統は県を跨いでると管轄が違うので結局やり直しですえーそこ注意!!


私は五年程前まで春のシーズンに狂犬病注射&県の登録をしていたのですニコニコ


夏前に引っ越したので引っ越し先での犬の登録があって、狂犬病注射しろという指導なんですが、春に引っ越し元でやっており、その証明書を提出しても


「管理の為にしないとならない」


と言うわけで役所仕事は融通が効かないえー夏にもやったのですえー年に二回!! というムダ未だに忘れてません 


なのでうちはそんな経緯の為に夏に狂犬病注射して犬飼育登録をしてますえー


犬と人間に為に狂犬病予防をやりましょうというのは建前で


住まう県の犬の管理の為と言いつつ、管理の為なら証明書出して移管すれば良いのに、本来は打ったその年はしなくていいはずなんですが犬の管轄は引っ越し元になるので、そこを昔のシステムをやり続けて二度も登録のためにするという矛盾えー


ウクライナの犬は検疫受け入れ問題で狂犬病スルー疑惑出た時は私は許せんかったねえー


実際ウクライナの犬の検疫がどうだったのか解らんからワクチンフリーだったのか勾留期間の真相は解らんけど、ジャーナリストが突っ込んだらその後パタリと沙汰やみみたいなのも気になってたかつて


引っ越しすると犬の登録を巡ってまた再度狂犬病注射をしないとならんから、春夏に引っ越しする予定なら今住んでるところではやらないで、引っ越し先でやると良いと思うよニコニコ


また、狂犬病注射をしないで飼育してる事が明るみになった人は罰金20万円が課せられます口笛(犬が薬剤アレルギー等の特殊な事は除く)


犬の混合ワクチンは致死率高いものをコアワクチン、地方によっての判断となるノンコアがありますえー

 

コロナという病気をずっと世の中に定着させる為に作った人間のワクチンとは仕組みが違うのがまだマシえー


人間のワクチンはコロナに限った話ですが

弱毒ウイルスを体内に仕込む事で免疫力が下がれば、ウイルスで発病して拡散されるので、打った人は自動ウイルス発生機器なんですえーそして世間に迷惑をかけ続けるけど自分は迷惑をかけてないと思ってる途方もないバカえー

がんや高血圧のマーケットは縮小している医療は新たな商売ができるのでうれしいモノです

それが政府の狙いでしたねえーがんマーケットや高血圧のマーケットで医師会が稼げなくなってる事もあるからえー

精神科領域では薬剤を沢山盛る姿勢を世界でバカにされてやっと禁止や処方規制がかかって今に至るえー恥の概念はまだあるらしい。その禁止になってる分、元々精神科は薄利の領域なので余計稼げなくなってます

そんな目的すら解らずワクチン接種で、ヤレ副反応が出た!!熱が出た!!とかワクチン接種武勇伝で盛り上がり、挙げ句にはコロナになりました!!味覚障害出たとか、倦怠感がヒドイとか、大騒ぎするえー元々弱毒ウイルスを体に仕込んでるんだから、感染して発病したのではなく自分の体内に仕込んだウイルスが暴れてるだけえー

最も非接種で発病ならば感染だろうけどえー

端から見ればこのコロナの流れはお笑い劇場で滑稽な姿なんですがそれすら解らないのも大バカモノですえー日本人はほとんどオオバカモノで出来ている

易経で言うところバカと解ってないので、しょうがないなと思います爆笑

おバカタイプにはいくつかタイプがありますえー今回は10個だけ紹介します爆笑バカを挙げるとキリがないけどさ、中国の古い教科書は面白いから爆笑

①乾為天上九左矢印慎まないで独走するバカ

②坤為地左矢印衣食住だけ考えて卑しくケチ臭い
恥知らずのバカ(婚活男女は大体コレ爆笑)

③坤為地上六左矢印脇役なのに主役になりたがって周囲と揉めて組織を破壊するバカ(西郷隆盛)

④山水蒙左矢印教養がないバカ

⑤山水蒙六三左矢印無知蒙昧なのに傲慢が+されたバカ

⑥山水蒙六五左矢印無能なリーダーというバカ。まだ格下の意見を学ぼうとするからマシ

⑦天水訟左矢印見込み違いで勝とうとするバカ

⑧天水訟左矢印人と争う事を好んで自ら恥をかくバカ(私の事です滝汗)

⑨天水訟上九左矢印最後まで我を通して体面は勝ったとしても、誰にも認められない屈服させるバカ(ネットの争い事や裁判に多い)
 
⑩地水師六三左矢印力が無いのにあると思い込んでるダメなリーダータイプのバカ(現場のイキがってる監督や店長に多い)

古典で指摘されてるおバカタイプはまだまだあるけど爆笑誰でも易経のバカパターンのどれかに当てはまるハズ口笛それが人間えーいくら賢人と言えど西郷隆盛ですら③ですからなっ

コロナで右往左往して乗せられたバカは私の見方では雷風恒上六の「行き詰まって妄動し、相手は利益目的で動いてる」タイプのバカと判定しますえー

コレはもう少し言うなれば、常識を失って災難を呼び寄せ、何のために動いてるのか本質が解らないえーあわただしく動いても本質が解らないのだから骨折り損のくたびれ儲け

こんな感じ口笛古典が解ってる品格のある方々はむやみやたらに動きはしないキョロキョロアメブロ見てもそんな感じ

犬の病気の話に戻りますニコニコ犬のワクチンは人間と違って致死率高い病気が多いので獣医師会に疑問はあっても仕方ないとは思いますえー何しろ発生率がやたら高い

よくある話に安価ブリーダーや大手リーズナブルショップや知り合いから子犬を貰ったり買ったりして、子犬が急に病気になって死ぬ問題えー犬のあるあるだよねえー

譲渡元と金銭で揉めて、譲渡元がお金を払っても「金の問題ではない」と、ずっと怒る購入側えー

繁殖用の親犬の飼育だけでかなりお金がかかるので子犬を販売したとしても薄利なんで、親犬にワクチンを打ってないから子犬は抗体がないので人に譲る時期に感染して発病するえー

高額ブリーダーや、高額ショップは親犬と子犬のワクチン状況や親の遺伝子情報まで掲載してるので高額にはなるけどニコニコそれだけ犬はかなり病気に弱いえー

私たちのイメージでは野良犬という言葉があるので病気にならずの頑強なイメージがあるけど、川や沼地等では犬の天敵のウイルスが存在するので犬はそこでは生きれない事も多いえー特に純血統は個体が弱すぎる

林や森の中なら青木ケ原樹海では捨て犬が野良犬化してる事から推測すると、危ないウイルスが少なくて、死体を喰らって生きられるとは思います口笛

馬の世界では馬は強靭かと思ったらそうでもなくて、乗馬クラブを乗り換えてその際に使ったブーツや馬具を持参する人を好まないクラブはあって、馬の繁殖を手掛けるクラブは馬の流産ウイルスを持ち込まれる事を防ぐために他所で使ったブーツ等は持ち込み不可もあったり、見学すら制限かけてる場所はありますキョロキョロ

動物も見た目とは違うそんな状況えー




犬ジステンパー


    感染した犬の目ヤニ、鼻水、唾液、排泄物との接触やくしゃみなどの飛沫物によって感染します。初期症状は目ヤニ、鼻水、発熱、食欲の低下などで、重篤化すると麻痺や痙攣などの症状が出ます。
    ニホンオオカミの絶滅原因となった疾患として有名で、犬の致死率は50~90%と高く、発症すると有効な治療法はありません。完治しても、神経症状などの後遺症が出ることがあります



    犬伝染性肝炎


    犬アデノウイルスI型の感染によっておこる伝染病で、感染した犬の鼻水や唾液、排泄物に接触することで感染します。嘔吐や発熱、下痢、腹痛などの症状が表れます。
    軽症の場合は鼻水が出る程度ですが、重篤化すると肝臓の機能不全や低血糖に由来する神経症状が起こることもあります。
    また回復しても半年以上尿中にウイルスを排出すると言われており、注意が必要です



    犬アデノウイルス(II型)感染症


    「犬伝染性喉頭気管炎」とも言われ、咳やくしゃみなど風邪に似た症状が出ます。I型(犬伝染性肝炎)よりも症状が軽く致死率も低いとされていますが、他のウイルスや細菌との複合感染により重篤化する場合もあります


    犬パルボウイルス感染症


    感染した犬の便や嘔吐物に接触して感染します。激しい下痢や嘔吐、発熱、脱水症状などが表れ、重症になると血便が出ることもあります。また下痢や脱水の悪化によりショック症状を起こして死に至ることもあり、特に子犬の致死率が高くなっています。
    また妊娠中のメス犬が感染すると、流産や死産の原因になります



    【ノンコアワクチンで予防できる感染症】


    犬パラインフルエンザウイルス感染症

    「ケンネルコフ」とも言われ、咳や発熱、鼻水などの重い風邪のような症状が出ます。単独での致死率はあまり高くありせんが、他の感染症との複合感染で症状が重くなります



    犬コロナウイルス感染症



    感染した犬の排泄物を舐めたりすることによって感染します。病原性は弱く、成犬の場合は感染してもほとんど症状が現れませんが、犬パルボウイルス感染症など腸炎を引き起こすウイルスと複合感染すると重篤な状態になることがありま



    犬レプトスピラ症



    病原性レプトスピラ菌に感染した動物の尿で汚染された土や水を口にしたり、また触れたりすることで感染します。症状が出ない「不顕性」、腎炎や出血性胃腸炎などになる「出血型」、痙攣や嘔吐、黄疸などが出る「黄疸型」があり、人間にも感染する「人獣共通感染症」です



    レプトスピラ菌には250以上の血清型があり、混合ワクチンに入っている血清型は「イクテロヘモラジー(コペンハーゲニ―)」「カニコーラ」「ヘブドマディス」「オータムナリス」「オーストラリス」などです


飼育環境によって混合ワクチンの種類を選ぶのですがえー私の経験では信玄餅県では川に存在する危ないウイルスの報告がない割と清らか県なので5種で良かったですが、今の納豆県では川でウイルスが発見されてる為に最低で7種です

任意でもほぼ強制えー射ってないと掛かり付けた時に動物病院で射つことになる事と犬の各種施設が使えない

室内で飼育するので無くて良いですと言いたいところですが、そんな甘い事を決して動物病院は許しはしない独特の圧口笛それどころか子犬の検診の段階で健康体であるのに避妊と去勢を勧めて来て、自家繁殖を好まない獣医が多いえー一匹手術の確保すればかなりお金になるからと言うことと乱繁殖防止目的でしょうけど、本質は犬の寿命を短くさせてる

犬は避妊と去勢をするとホルモン系の病気になりやすく避妊と去勢をしてない犬に比べて寿命も短くなるのに勧める獣医師達の闇えー人間で言えば宦官の寿命と同じ事が犬にも言える

ドッグランや犬カフェや美容室などで他の犬と接触する機会が多い犬は、感染の機会も増えます口笛なのでワクチン証明しないと入れない問題がある口笛


日本は狂犬病を防ぐ徹底した注射の義務化で狂犬病清浄国ではあるものの、輸入の犬は入る事と隠れて打たない飼育が増えてるのでいつか狂犬病を出すと言われてるらしいニコニコ犬だけではなく他の輸入動物も(エキゾチックアニマル等)狂犬病を持ちえるのですが幸いゼロです


犬の感染症、発症率えーの数字はいかほど?

犬の感染症は、どの程度の割合で発症しているのか


「犬と猫の感染症調査」によると、2013年9月から2015年8月の2年間に全国600軒の動物病院のうち、56.8%の病院で何らかの感染症を診断しているえー中国四国は病気の予防に弛いですえー7割も発症してます


人間に移るモノもあるのでしっかり管理して欲しいですが、お金がかかるからやらんとか流通の過程でそんな事が元々多く、飼育する人も犬の体質云々じゃなくてお金の問題でやらんからこの事態は治まらん事ですえー



地域別発症率


かといってえー


混合ワクチンも病院が犬の健康問題云々ではなくて儲ける為にあるという面もあるんで良いわけでもないえー


フィラリアも子どもの頃に近所にお金が豊かな家庭があって私は憧れてましたが、そこの家庭はボルゾイを飼ってたんですが、金をケチってまして予防薬を与えなかったら、フィラリアで亡くなってます口笛


また、そういう家に限って高級なペットを買い求めて早死にさせてるけど、元々高級なモノを買ったらそれでおしまいみたいな消費の観点の家庭で、子どもも習い事や塾は行かせるけど、自分で教育はしないで塾任せというそんな感じでしたニコニコ


私は動物病院でフィラリア検査と駆除薬と混合ワクチン接種でお会計が三万を越えましてえーん毎度の事なんですがえーん犬は外出先が動物病院でも嬉しがる変な犬達なので受付で

「お前達滝汗病院へ来て喜んでるとは何事だ滝汗ここはリゾートじゃないぞ滝汗お前達プンプン今年の健康維持に三万以上もしてるんだプンプン

先月の楽天ルームの売り上げが悪いプンプンお前達えー画像に写る時はもっと楽しそうに可愛く写らんと楽天で売り上げられないえー飯代を稼いでる犬も居るんだプンプン

楽天のちょっとちゃんの犬はいつもアイドル写りで可愛くて人気が出ておやつ代を頑張って稼いでるぞチュー

今はペットも自分で飯代を稼ぐ時代だ爆笑お前達も愛想を振り撒いて銭を稼ぐんだ口笛お前達は愛想が無いからイイねもチョビしか来ないから売り上げられんチューお前達もっと普段から愛想を振り撒け口笛金が来ないだろう」
  
とぶつぶつ文句言ってたら受付は苦笑いしており、診察待ちの人は笑ってまして口笛終わりました

うちのだらしない犬滝汗飼い主のだらしない私生活を真似てますガーン食い散らかしてまぁ口笛私もマカダミアナッツを寝ながらポリポリして昼寝するけど真似なくて良いのに


物見遊山でもこんな迷惑そうな顔滝汗遊びに行っても変なところで冷静になって冷めた意見を持つ飼い主の性格に似てしまってるとは思えますガーン


終わり