くろごませんべいですニコニコ

 
こんばんは
 
匿名文通サービスではどんな書き方のお手紙が来るのかについてお伝えしますニコニコ
 

このようなマナー本は匿名文通サービスでは必要ないです爆笑読んでないけどこちら貼りつけました爆笑下矢印

 

 

 

①脇付けなしが普通
 
台下、玉案下、身許、お手許等の畏まった書き方をする人は出会ったことがないです爆笑
 
②拝啓、前略もないのが普通
 
かしこまった始まりの正統派の書き方をするお手紙は文通サービスでは見たことないですニコニコ
 
文通サービスにいる人々は畏まった正統な書き方をしていないので、正しいお手紙の書き方が出来なくても平気ですよ
 
③便箋一枚の人もいらっしゃる
 
高齢の方は内容が一枚でも便箋を一枚足して送る人もいますが、今は40代でも一枚返事は普通だなと思いました
 
④大体の人は日付を書いてる
 
書いた日付を書き込んでいらっしゃる人は多いと感じますニコニコ日本の手紙ルールに縛られないけど、会社を経由して手紙が届くのでいつの事なのか?という事をしっかり考えてるのかなと思われます
 
⑤7割は季節の話題を当たり障りなく序盤に取り入れているよニコニコ
 
季節の封筒やシールなどを貼って季節感を出しているか、もしくは手紙の始まり方は花が咲いたとか季節の植物やイベントの事を書いてる人が多いですキョロキョロ
 
 
今年の正月は大地震があった為に、大抵の人はあけましておめでとうと言えないムードなのか「大地震でびっくりした」「正月早々不吉」「地震の影響がございましたか?」という内容が多く、あけましておめでとうと書いている方は私のお相手様達には誰もいなかったですキョロキョロ
 
多分、文通までするくらい日常が丁寧な方々なので不謹慎な事をわざわざ書く人はいないのかもキョロキョロ
 
日本は大地震はいつもの事なのでスルーしてるのは私くらいでしょうか・・・キョロキョロ
 
私はお返事には状況を問われたら、防災関連品を見直したとか、復興が早く進みますようにみたいな事と震災があった県の方が文通どころではなく退会してるのは残念という内容は書いてます口笛
 
私は「身内が死去する人間がいても一方で新しい命の誕生がある人もいるので、どこかの誰かが不幸だからと自分や他人の祝い事の幸せを祝わずに自粛し謹慎するような事がまかり通っててはならん」と思ってますえー
 
誰かの不幸で自粛しないとならないなら年がら年中謹慎生活になるのでそこまでしなくて良いという意識ですニコニコ閉塞感に潰されて本人もメンタルに引きずられて生活が潰れてしまい、景気も悪くなるからという意見ですえー
 
今を必死に生きることが良い爆笑笑って泣いて❗怒って、素直でいれば良い爆笑
 
誰かの他界で知らない人まで自粛する姿勢という風潮は不健康な発想だと思いますキョロキョロそれだと経済も良くならんし、健康なメンタルの人までうつ病になりかねないえー
 
毎度毎度どこかで不幸が起きてるのは当たり前の茶飯事なので、国民が喜ばしいことがあってもいつまでも自粛してたら
 
 【喜べない性格の人間を作り出す社会】
 
と思うので、「他人が不幸でも自分もしくは周囲の喜び事をご遠慮する必要はない」という価値観ですから、文通サービスにいらっしゃる方は私よりも相当真面目で控え目で古風、保守的、周りに合わせる協調性高めなんです滝汗
 
人間社会も動物と同じで淘汰され、強い個体で運も味方にする人間が生き残る社会なのでそれに逆らっても自然ではないという意見が私ですが、恐らくは文通サービスにいらっしゃる方々は控えめな方々が多いので私のような強烈な思想の人はそれほどいらっしゃらないえーそんな気配です
 
また、今回はゼネコン株を持ってなかったので、昨年購入しとけばよかったと思うのはいつも通りニコニコ 
 
災害があればゼネコン、建設の株主は大喜びですニコニコ企業も大企業なのに鎮魂の為の植樹活動と言って木を植えて、一応の安っぽいパフォーマンスをするのが通例で、被害に遭ってる方の困難と一方で豊かになってる株主と企業という視点の問題がありますが、弱者の国民の妬みをそらす為の安いパフォーマンスというものだと思ってもいますキョロキョロ
 
 
文通サービスでは1人だけこんな考えの人もいらっしゃいましたが、投資で生活してらっしゃる余裕のある男性ですニコニコ
 
私はこの方とは違って貧困ですが、類は友を呼ぶという事を思いました滝汗この方は少々偏屈が過ぎて怖い部分が見受けられるのでその後はお返事してませんキョロキョロ
 
匿名文通サービスでは病気や独特の偏り思考のある方や強烈な個性の方は怒らせないように返信しないのが良いですキョロキョロ
 
匿名文通サービスは会費がかかるからこのような方々は滅多にいませんが・・・メンタル疾患の方はたまに見受けられますニコニコそれでもお互いに距離を取るのでトラブルは殆どないと言っていいと思いますよ
 
私は未だに正統で正しい日本の手紙の書き方は・・・書けないです爆  笑決まりごとが多くって私の弱い頭では対応不可能
 
A 季語を入れる
B 縁起の悪い言葉を入れない
C 否定語を使わない
D 文章を書く時に相手が下の位置にならないように作文
E 正しい日本語を使う
F そのほか
 
日本の正式な手紙の書き方は禁じ手が案外多いガーン
 
私の経験では一回だけ飛び切り驚いた正統な書き方の手紙を貰った時の衝撃は今でもよく覚えております口笛
 
 
学生時代に1つ年上の女性が夏休みに御手紙を送ってくださった事がありますが、美しい文章の手紙で感動しましたニコニコキラキラ
 
普段の彼女はマクドナルドのバーガーを歩きながらかじって、会話は相当のマニアで、ノーメイクで、女性らしさは皆無のそんな女性が洗練されてる手紙を書いて送ることができるというのが私のびっくりした記憶です爆笑  
 
後に試験に合格し公務員になったか農協に勤めたかと思われますが納得でした口笛
 
身許へ、拝啓、かしことかの定型を使い、季語をうまく使って風情が感じられる文章で、どこか淡々としてながらもとにかく品格を感じて美しいのです
 
文字も美文字でいらしゃって便箋封筒も季節にあわせてパーフェクトでしたデレデレキラキラ
 
この45年生きてて、パーフェクトでありつつ、優美な上品な感動するお手紙はその一回きりでしたニコニコ
 
悪い単語を使わないとか自分を表す単語は下になるように文章を書くとか色々面倒なルールがありますが、全てクリアする手紙を書ける人っているのだろうかキョロキョロ
 
また、私の何となくの印象ですが基本形式を守ってテンプレの流暢な文章でも美しく人の心を動かすものだなと思います
 
文字が美しければ・・・爆  笑そしてある程度距離感ある人ならばより一層高級な人に思えてくる不思議
 
木嶋佳苗死刑囚は女性と交際に慣れてない男性だけをターゲットにしてたから女性に慣れてない男性達が騙されたと言われるけど違うと思われますえー
 
そもそも家庭があって子どももいるジャーナリスト(現在は編集長らしき)が透明プレート越しに質疑応答してるだけの彼女に惚れてしまって妻子を捨てて獄中結婚してる事実えー
 
化粧が出来ない、装いも囚人の服、香水なんぞも使えない、ボディータッチもできない、女性の武器が一切使えない状態でここまで人を翻弄させ相手にプロポーズさせるのは本人の質によるところが大きいえー
 
中年期向けの婚活サイトらしいです表参道にあるらしいので都内在住の男女に良さそう下矢印
 
表参道倶楽部 オンラインストア

 

 
ネット上の情報では彼女は見た目構わずで事件当時は30歳でも実際は40代半ばのどこにでもいる色気のないおばちゃんの見た目だったそうですが、見た目に反して習い事は一流と言われる有名人の元で色んなジャンルをこなしているので、被害に遭った生き残りの男性の話によると
 
「どこにでもいるおばちゃんが有名人と関りがあったりするので驚いた。習い事は上級でびっくりした。夢のようだった」
 
というそこの部分です口笛外見に反して非常に美文字で丁寧にお手紙を参らせる女性なのでそこも心を揺さぶられたとも
 
「手紙の内容は典型的な手紙の例文のように感情がない淡々とした内容なのに、季節の美しさが感じられて文字が非常に美しく丁寧で何とも言えない優美な雰囲気が感じられた。そこに愛は一切ないのは解るのに何故か魅かれた」
 
みたいな被害者の生き残りの方々の発言はあったそうですよえー
 
食事のマナーと一緒の事だと私は考えます口笛
 
感情がなかろうがそこに心がなかろうが基本形式を守る人は最低でも相手を不快にさせない事と時には相手を所作で魅了するんだと思いますよえー
 
普段口をだらしなく開けてお口ポカンの木嶋死刑囚なのに、疑似恋愛実行中の時には手紙では全く真反対の徹底された上品ぶりなので男性の驚きは大きく却って興味を持たれ感動するともライターの意見の記事を読んだことがありますがそうかもしれないえー
 
(彼女は人相術のジャンルでは3種類ある女郎相のうちのだらしない種類の女郎の相の典型的な顔つきで、同類の相に畠山鈴香囚人がいらっしゃいますニコニコ
 
大昔から今に伝わる各種のマニュアルというのは、相手が大満足するように出来ていると思うのです口笛
 
手紙も美文字で正式な書き方をすると感情がなかろうが愛がなかろうが手間だけかけてる事実のみでも人に感動を与えるとは思う
 
逆に、心がこもっていれば乱文でも短文でも汚い文字でも他人が感動感激してくれるというのは大きな誤解だと思われますえー子どもの場合は愛らしいけど大の大人はそうは行かない
 
人間は年を取れば取るほど自分は最低の品格でも相手に品格を求めるからえー
 
それだけ日本人は目に見える形式や権威に弱いんですえーおそらくは・・・見たものに惑わされやすいえー
 
また、私のような悪筆であればどんなに非の打ち所がない正統な手紙の書き方で手紙を書いても受け取る相手は微妙な気分になると思うのです爆笑
 
それだけ他人様と比べると印象が悪いマイナス査定から始まる汚文字の人ですから、他人様よりも好感を持たれて文通を継続して頂くためには共感、応援、励まし、尊敬の感情をモリ込む行動の徹底で挽回するしかないえー
 
計算して手紙を書くのと自然に感情のままに書くのとどちらが楽かと言えば感情ままが楽爆  笑
 
しかし、相手は自分の自然な感情を必ずしも喜びませんニヤリ大人になればなるほど複雑な視点で考えるので悪意がなくても悪意ありと捉えたりもするんで気難しくなりますから、たとえ子どもの無邪気な発言でも高齢になればなるほど気に障るのですから大人が自然体でいると尚更難しい爆  笑
 
自己丸出しで好かれる性格ならそのままでオッケーですが、私のようなサイコパス&あまり合う性格の人が少ない特殊性格は地のままでは受け入れる人が当然少なくなるので、相手が欲しがる言葉を計算して書かないと初めの印象で悪いと判断されて弾かれてしまい相手が出来ないのではじめは計算で書くのが良い爆笑
 
ある程度の信頼関係が出来れば地を出しても受け入れられるけど最初はこの性格では無理さ滝汗
 
相手は思いやりのある人とこちらを判定するけど、実際は自分の難を目立たなくしてるだけのパフォーマンスと言えなくもない口笛
 
サイコパス性格はそうでもしないと世に受け入れられんので人間関係を構築する時に自分を曲げないとならんのが辛いところです口笛左矢印慣れきってるので実際は辛いとはそれほど思ってませんが、労力の事を考えると素直で自然に性格の良い人は少しの労力で何でもうまく行くので、性格の良い人と自分を比べた時には自分はそれだけ性格が悪い分苦労してると思って負荷がかかってると感じる事はたくさんあるんです。性格の良い方への憧れはあります爆  笑イイなって思う
 
かつての芸術家さんとの事も1年前にはすでに芸術家さんの行動は計算済みで想定内という余計な種明かしを言うから余計相手は腹が立つのかも知れんという反省はえーない爆笑!!
 
 とは言え予想以上なハードテイカーと自己愛の人だったので、私は相手のワイルドな男らしさラブに気をとられて甘い判断をしていたと自己反省しております爆笑
    
カラオケママは単純に「ただの詐欺師じゃない」という言葉でした滝汗そうです。本人が芸術家はヒモですからと開き直ってましたからガーン
 
私は考えなしのようで場当たり的な行動でいて(見た目がザ.フールであるのもありますが)周到に事前計算して行動する油断ならん人間だという性質を初対面で見抜いて正直に私に言ったのは、大黒天医師のみえー
 
大黒天だけが正直にモノを言うのか周囲が黙ってるのかはわらない口笛
 
美文字であれば表面的な季節の内容に加えて少しだけ相手に関心があると思わせる1文を載せて自分語りが6割世間の話題3割でもマイナスにはそれほどならないえー
  
それだけ目に見えるわかりやすい美と品格は大きい加点となるので凄く大切
 
そんな気がする滝汗左矢印汚文字故に人生損してると思う事が多かったです
 
思へば教育実習も最初の一回はどのクラスでも生徒からワーキャー騒がれ授業にならずして、連絡先を訊かれて困ってれば「字が汚い」と1人の生徒に言われ口笛ちょっとショック受けた事も口笛
 
自分が生徒であった子どもの頃は字が汚いので読めないと担任に言われ爆笑  
 
丁寧に文字を書きなさいと学校で何度と言われ続けた子どもの頃爆笑でも直らん
 
社会人になって伝達メモを渡しても「なんて書いてあるんですか」と言われガーン
 
休暇申請の時には私に不正を知ってて見逃してると人事に通報された事を根に持った男性上司(店長)に「くろごまさんも診断書を書いてる医者の文字もどっちも読みにくい文字だねぇえーこれ本当に医者が書いた診断書なのかえー雷」とサラッと反撃で言われ爆笑汚い文字を書いてるおまぇに言われたくねぇだよ滝汗ドングリの背比べじゃないか滝汗と私は思った事もある
 
そんな事もあったので美文字練習は今でもチョコチョコ取り組んでてても毎日の鍛練ではないからか、全く美文字にならず凝視数十年ガーン
 
文字の練習をサボると一気に悪筆のクセが戻るからなのか、結局美文字にならんですゲロー全然進歩がみられないので、美文字特訓パート2を1年以内にやりたいと思います爆笑
 
どうしようもない汚文字改善の取り組みパート1はこちら爆笑下矢印
 
今は生活全般、やる気が失せて働かないとならんのにその気が起こらず、温泉へ行こうがマッサージへ行こうが歌おうが全く意欲が出てこなくて何もしてないのに肉体的な疲労が激しくて今日も食事がとれず栄養剤でしのいでますニコニコ
 
この原因は水太りで身体の血液の循環が悪く水が抜けないのでメンタルは落ちてるらしい
 
中年期から水帯(水毒)、肝鬱気滞体質ですニコニコ
 
若い頃に間違った節約でインスタントやカップ麺で生活して添加物を取り込み過ぎたツケが中年期に出て来て、体に水を蓄えて排出しにくい現象になり、同時に心臓に負荷がかかってますキョロキョロ
 
いつか回復するだろうで過ごして、好きな事をして過ごしててもバテテるんで、いつになったら回復するんだろという不安は大きい爆  笑たまにフラッと寄せられるお手紙が暮らしの中にあると幸せな気分になります爆笑
 
ダイレクトメッセージやメッセやネットのコメントやらの時には暗い内容の偏りのある意見のメッセージが多いですが、文通はより相手に配慮する人々が集うので明るくて思いやりがあってずっと健康的爆笑
 
匿名文通サービスは丁寧な人や真面目な人や本質は謙虚な性格な人にはハマるサービスだと思う
 
合わないのは表面謙虚で本質は傲慢な性格の人や承認欲求の塊の人や雑な人、他人に興味がない人、プライド高い人、構って欲しい人だと思うニコニコ
 
そのような人は誰かに手紙を寄せても一度二度は返事をしてもらえるけど、結局そんな人に時間を割きたくないのが大多数の人情なので、幸せなお時間を不快にしたくないから弾かれてしまうので文通相手に求められず需要がなくなるおそれありニコニコ
 
どんなサービスを利用しても本人が傲慢だと相手にされないけど金はかかるし、余計に金を使いたくなるように出来てると思う爆笑特に相談サービスと色恋サービスは金を使って組織や個人に利益をもたらすのは傲慢な人と決まってると思うな爆笑
 
文通サービスは登録してたって相手にされないから相手にされなければショックを受けて退会するだろうニコニコ
 
文通サービスは色恋サービスとは違って、お金を払ってスタッフが文通相手になるわけではなく会員同士の気の合う人同士で成り立つモノだから、性格に難が有れば成立しにくいってこと爆  笑
 
リアル世界で友人が出来にくい人は文通サービスでもマッチしにくいよ爆笑余程丁寧に相手に関心を持ってるアピールをしない限り、文書を通して人間の浅さが透けて見えやすいですえー
 
文通の怖いところは
 
「リアルで会ってる訳ではないのに文通してるだけなのに、丁寧な文章で書かれても浅い人間性の部分だけは直ぐに感じ取りやすい」
 
ちびまる子ちゃんの作者みたいな人は面白いので相手を楽しませる分、人間性の浅さを感じとられにくく、情緒たっぷりのロマン派詩人みたいな人も相手を美的な雰囲気にさせるので内容は浅くても何故か人柄が浅い感じは受けにくいので、ロマン派性格と漫画ギャグ性格の人は好かれると思います爆笑
 

 

ダメなのは教員お説教風、姑風の人、市役所職員みたいな対応の人政治家みたいな性格の人爆笑各種サービス業では嫌われる性格のこれらの人は文通サービスでも避けられると思いますニコニコ