くろごませんべいですニコニコ


こんにちは爆笑


日頃の生活の垢が取れてないからこそ起こる

不慮の事故えーん

自分にゆとりがないか気が抜けて起きるのがケガ


そう思って骨折を機に幾つか取り組んでいることがありますニコニコ



いつもゆとりがあり素敵な女性の私生活を覗いてるのですがチュー控えめでふわっとしてて文通をしてらっしゃる婦人がいましておねがい


「文通してる女性かぁびっくり心にゆとりがないと出来ないことだぁびっくり凄いな

しかもこの女性は私のように不平不満を記事に出さんしびっくりいつも穏やかなブログだから人柄は丁寧なんだろうな 
 
手紙を他人に向けて書くというのは丁寧な性格でないとできないことだびっくり

結婚の記念らしい時にご亭主に愛されてるぽく感じる内容はあったけどびっくりそれを自慢みたいに書いてなく日常の事としてさらっとしててびっくり

それも、満たされてるんだろう爆笑お孫さんや子どもを愛してそれもまた平穏な証

素敵だから見習おうチュー

こそっとチラ見してる素敵な女性の文通ブログ



私はそもそもスタート時点で汚文字ですえーん相当な悪筆ガーン




整ってる生き方をしてる人は文字も丁寧で美文字なハズキョロキョロ

御台所様の文字もそういえば女性らしさを感じる柔和な綺麗な文字だと思い出しました爆笑

多分丁寧な筆跡の人は安定感あるかもと感じます爆笑



私は美文字練習帳のなぞって練習タイプ

「奥の細道」

を数年前から少しづつやってても毎日取り組まないムラっ気故にやっても進歩は見られず 

(気まぐれにやったところで進歩しないよね爆笑)




「結局やっても美文字にならんじゃん滝汗

それはプンプン雷電球雷

私が悪いのではなく手本が悪いのだプンプン左矢印人のせいにする性格

大体さぁチュー日本のトップレベルではない人や会社が出してる手習いの本をやったところで美しくなる訳がなかろう爆笑そうだそうだ爆笑笑い

世の中シンプルじゃぁん爆笑

やはりここは天下の書道家の書道番長様の文字を真似ればニヤニヤ

最速で美文字になるに違いないニヤニヤ左矢印楽して結果出したがる性格

いくら正統性ある文字本をやっても上達しないのはやったって意味なしの非効率えー

という事を考えると口笛番長様のお手本のブログ記事をコピって練習が一番良いプンプン何しろ書道界の達人だから口笛正師範らしいし」


番長様が手習いの書籍を出版したら買うけどブログをみたところ販売はされてないみたいえーん

だから印刷爆笑商用じゃなくてプライベートで使う分には良いかも

勝手にコピって練習し始めました爆笑



元は17年の番長の作品はブログで評価高いので、書体を真似ようと試みました爆笑下矢印

現在はもっとハイレベルの書体ですから番長様は常に成長していくびっくり

達人という評価を得ながら胡座をかかないお姿素敵ですおねがい





これくらい取り組めば少しは美しい文字が書けるはず爆笑という期待をコメて大量印刷する




使わないのに持ってる何年前かの古い筆ペンで練習

取り組み始めたら、スカスカで書けない筆ペンでしたので別の筆ペンで練習しました爆笑



奥の細道練習帳で鍛えた文字はやってもこの程度滝汗下矢印

文字通り両津勘吉の文字です滝汗

人生45年生きてるとは思えない、色気もない本人を表す文字とは思うガーン

筆ペンだから慣れてなく余計下手です滝汗ボールペンならも少しまともかもしれないという言い訳です爆笑セコい小者の私


実の所は性格と鍛練してないことの表れ滝汗



まずは練習前のどうしようもない文字はこちら

恥ずかしくなりました滝汗名は体を表すと姓名判断では言うけどその前に書体は人柄を表すとも言うガーン


恋活パーティーで自己紹介カードを記入して交換するという時にいつもこのなめ腐ってる文字を書いてるのでえーん


年齢が高いのに字が汚いので印象が悪いショボーンスタート時点でバッサリ選ばれないポイントですえーん


自己アピールカードの好感でマイナス印象からスタートだから、プラマイ0印象に持っていくのが大変なのですえー



挽回するためには相当の人柄良さをアピールしないと、初対面でいきなり文字を見てげっそりしてる紳士のハートにプラマイ0に行かんです



どのみち字が汚いとマイナススタートですので、ガンバってもプラマイ0えー



汚文字は改善しないと出会い活動も結果を出せないえー



年齢は高いのに小学生低学年の文字は流石に恥ずかしい滝汗

この恥ずべき書体が番長様の書体をなぞって真似て練習するとどう変化するのかという試みです 爆笑パー



練習本より番長の文字が好みだからという個人の好き嫌いはあると思う爆笑



10回練習後の成果はいかに爆笑下矢印


「しずか」まではたまたま少しは改善されてても、すぐにバテてますえー


二行三行はクネレば良いという姿勢がチラ見えしてて紛い物を感じさせる


「せみみごえ」   


になっとりますが滝汗【み】と【の】の区別つけられんですハイ


ここまでの評価えー


「幼い書体で辛うじて【し】【ず】だけはなんとか見栄えは少しはするかも程度。死にそうなお年寄りが書いてるような印象はあるかも」


17文字ある中で2文字まともなので


【進捗率11%】


岩に染み入るの【いわ】ってお岩さんみたいですえーん化け物めいてる文字

たった10回で集中力が切れたのでここまでで休憩爆笑発達障害の集中力切れはなんとかならんかいなと常々思っとります



びっくり電球!!

集中力切れてるのは余計なモノが目に入るからだびっくり印刷し直しで余計な部分はないようにしてみる

こちら余計な写り込みナシの番長様の書体とハンコの部分だけ印刷し直してます爆笑

オオ爆笑なんと涼しげな文字爆笑

びっくりキラキラ!!【す】【せ】は横線は斜めに入ってる

コツは横棒は斜めに入れるのだなっえーヨシッ雷電球雷

番長様の文字はこちらです

しずか爆笑で 

いわは頑丈でびっくり

セミは躍動感あって 照れ

音が染み込んでいく様子えー

セミの声は時に面白みもあるなんて事を盛り込んでる素晴らしい書体びっくり

では20回練習後いかにプンプン下矢印


ガーン進歩ナシですね滝汗この文字を見てバカマヌケを連想する滝汗そのまんま低知能が解るゲロー


ここで解るのは【ず】はもうクリア爆笑チョキ

少しだけ【せ】に勢いがつき始めておりますえー

【え】はもうなんとかできればいいやになってますキョロキョロ

ここまで進歩変わらず停滞ムード滝汗

書体は意識してても名前を書く最期で油断していつもの地が出るガーン

音楽講師も似たような事を指摘してるので私は最後になると手を抜く性格だと言えます

【進捗率11%】


さて、三十回練習後ガーン手首痛くなってきたから本日終了ってことで第一日目は終える

コンディションって大事じゃん

止~めた止~めた爆笑左矢印止める理由を探すのは得意です


ではまた明日にやってみよう爆笑

という感じで終わる







第2日目


「まずは難解な文字を徹底的に練習する作戦プンプンイザッ雷まずは気合いを出さんと直ぐにヤル気うせるから声を出す

キエエエエエエ雷左矢印壁薄小声(古びたアパート)」


【か】なのか【わ】なのか【れ】なのか【和】なのか意味不明となり余計おかしくなってますガーン

気合いを入れて余計文字が乱れてる

もう何が何だか解りません えーん 

「これはきっとメンタルが乱れてるのだえーおふろ上がりの時にメンタルは少しは持ち直すであろうプンプンという事でムダな努力はしないに限る爆笑


またやらない言い訳だけはご立派でこれだけやっただけで放棄爆笑


努力しない姿勢が出てしまいます滝汗



元々勉強しろと言われてもしないで、高校入試はまぐれで成績が良いガッコの良いクラスに入れたとか、発声練習と腹筋をしなさいと言われてしないでまぐれで部活で全国大会へ行けてるのでまぐれが多くて努力しないのですえーん



かつての占い人生でも占術を1つも持たないで勘と持論で行けてしまうので中身はうっすく、流石に占術を身に付けないと恥ずかしいからカードを教わったら、カードの方が楽なのでそれで楽して特に問題なし


書道に戻ります爆笑

【し】力の抜き加減を覚えてオッケー 
【ず】合格 
【さ】ギリギリ合格とする
【せ】微妙今回不可
【み】あともう少しで及第でしょう

三文字クリア

【進捗率17%】


初めの一行を書いて

二行目に何も考えずに「い」を書き始めたら空間がなく滝汗「わ」からずらしてるという

先を考えてない性格も出てますね

空間把握能力は確か知能検査で相当低いんです   
文字に知能は出る





四十回目はいかにっプンプン

手首がなんとなく痛いですがストレートネックだからちょっと書き物すれば痛くなる爆笑

【し】クリア
【ず】クリア 
【さ】ギリギリで不合格
【る】ギリギリの合格 
【せ】微妙な合格ライン
【み】合格としとく




6文字合格

【進捗率35%】

集中力なくなって2日目終了とする爆笑




三日目


体調悪く寝込んで終わりドクロ

番長のブログを見て、イメージトレーニングという妄想はやりましたグッ


「オオッびっくりキラキラなんと美しい文字ですねラブ生活も性格も美しいに違いないプンプンラブラブ交際してください」  



ワレもワレも交際したいです花束交際したいですラブレター 

「選べなくって困っちゃうゥ~おいでどーしましょうニヤニヤゲヒヒヒヒニヤニヤ生活も生活も強烈なのに騙される人はいるのかも」


「出逢いパーティーでカップル誕生しました爆笑くろごまさんと◯◯さんです!!おめでとうございます!!お幸せに!!




ろくな事を考えませんでしたチーン

あり得んなっ




4日目

五十回目はいかに爆笑!!もうそろそろ八割結果出さんとキツイ

筆がかすれてるので新しい筆を使う

【し】ギリ合格とする
【ず】合格
【さ】合格
【い×2】二文字ともまぁ合格としとく
【る】ギリ合格 
【せ】形は良いけど今回は筆の跡がダメ
【こ】ギリギリのギリギリ合格とする




【進捗率47%】


成長が遅すぎるえーがなんとなく先が開ける気がしてきたような
   
多分五分はモチベーション最上という頃かえー




六十回目はイカにっムキーそろそろ辛くなってきた

私は短気なのですムキームキームキー



トリャーと書いたらえーん【え】のくねるところを一箇所多くしてやり過ぎました滝汗


【し×2】後半の「し」は微妙ですが今回は甘くヨシとします
【ず】合格 
【さ】まぁまぁ合格で良かろう
【や】ギリギリ合格とする
【い×2】合格 
【わ】ギリギリ合格ラインとする
【み×2】両方ギリギリ合格とする
【る】合格
【せ】合格


12文字合格

【進捗率70%】


えー勝ちは7分をもって中とす

「五分をもって上えー7分をもって中えー十分を持って下」

7分達成すると油断したりして、努力もしなくなるってことですニコニコ

これ以上やると倦怠感出る為と向上心がなくなるのでこの俳句の練習は終えます爆笑   

別の課題で取り組もう





では最後に作品を見せようぞプンプンキラキラ!!トリャー!!

練習前よりは格段に文字はきれいになってるぞびっくり

全体的にバランスが悪いが仕方ない

うめき声の呻いてる感じがないですが表現力がない口笛仕方ないっか書道やってないし爆笑




今回使った筆は

こちらは使いやすい



こちらは初心者泣かせだと思いますえーんかすれるインク出るとかえーん