【クイズ109】難読地名で漢字テスト① | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

 

 

 

 

 

まずは昨日の答えから。

 

答えは②馬車でした。

 

トロッコ亀岡駅と保津川下り乗船場を結ぶ『京馬車』。

 

 

 

その他にも、トロッコ亀岡駅出発の周遊コースもあります。

 

 

さて、ももクロの聖地巡礼クイズを5回に分けてお届けしてきました。

 

今、京都市内はすっごい観光客で混んでいますが、亀岡はのんびり観光できますよ爆  笑

 

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

では、本日のクイズ。

 

京都府内には難読地名がいっぱいアップ

 

でも、漢字を書いて何と読むかを紹介するサイトは多くありますが、読み仮名から漢字を書くというのはあまり見かけないなぁと思って考えつきました爆  笑

 

決して難しい漢字ではありませんので、どの漢字が当てはまるのかお考えください。

 

ただし、「京都こねたクイズ」といたしましては、京都市内だけではなく京都府内全域からいきたいと思います音譜

 

まずは、王道この問題ビックリマーク

 

 

 

【クイズ109】

 

難読地名で漢字テスト(小2漢字)

 

 

京都市右京区の地名

映画村でも有名

 

 

 

 

答えは明日発表です音譜

 

 

 

 

 

 

 

↓人気ブログランキングに参加しています。

京都府ランキング