【クイズ84】トリビア散歩①中央卸売市場 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

 

 

 

 

 

まずは昨日の答えから。

 

答えは①新幹線でした。

 

六孫王神社のすぐ横には新幹線の高架があります。

 

こちらは知る人ぞ知る(?)桜の穴場スポットなので、機会があれば訪れてみてくださいね。

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

本日からクイズが変わります。

 

京都駅西部エリア(梅小路公園・水族館・鉄道博物館・京都駅など:下記地図の範囲)には、ゆかりのモニュメントが設置されており、現在まちの魅力を再発見しようとその一部に「トリビア」が書かれています。

 

 

というわけで、そのトリビアからクイズを出してみたいと思います音譜

 

 

では、本日のクイズ。

 

 

【クイズ84】桜

 

 京都市中央卸売市場は、日本で一番最初に開設されました。その開設のきっかけとなった要因とは次のうちどれでしょうか?

 

①地震

②米騒動

③戦争

 

『旬の野菜とくだもの』

 

 

 

 

答えは明日発表です音譜

 

 

 

 

 

 

 

↓人気ブログランキングに参加しています。

京都府ランキング