【京都調べてみた287】玄関開けたら1秒でホーム? | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

 

 

 TODAY'S
 
玄関開けたら1秒でホーム?

 

 

本日、10月14日は鉄道の日なんだそうで。

 

先日、前から撮りたかった嵐電を撮影してきました。

 

嵐電と広隆寺

 

 

みなさん、こんな感じで写真を撮られますが、なかなか位置が難しく1本目は失敗あせる

 

2本目で満足な写真を撮ることができましたグッ

 

さて、この近くにあるのが嵐電の太秦広隆寺駅。

 

 

嵐電は住宅街を走っていることが多く、民家の軒下ギリギリを走るなんてこともありますが、それにしてもこのお家びっくり

 

ホーム直結してますねぇ汗

 

ちなみに、嵐電は無人駅の場合、車内で運賃を支払うので、改札はありません。

 

確か、ずいぶん前にテレビで舞踊の研究所だと紹介されていたような気がするのですが、看板がなくなっているので、もしかしたら辞められたのかなぁ。

 

にしても、玄関開けたら1秒でホームですね爆  笑

 

 

 

 

 

↓人気ブログランキングに参加しています。