【京都調べてみた104】かめおか・ふるさと検定合格! | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

 

 

 TODAY'S
 
かめおか・ふるさと検定合格!

 

 

 

3月19日、かめおか・ふるさと検定の初級を受験し、先日合格証と合格バッジが送られてきました。

 

 

 

 

 

 

でも、送られてきたのは、この2つと次の中級の案内のみ。

 

はてなマークはてなマーク

 

あるはずのものがないニコ

 

何点だったのか、何人受験したのか、合格率など何も分からず・・・。

 

ホームページにも合格者番号の一覧と、何人合格したかは書いてあるものの、詳細はなし。

 

長年、京都検定を受検してきた管理人にとって、衝撃的でしたびっくり

 

京都検定は、全て開示されているので。

 

これって不合格なら、「不合格でした」って書いてあるだけなのかなぁはてなマーク

 

点数が分からないと、次の受験の対策もしにくいし、合格率が分からないと難易度も分からない。

 

今回は上級の合格者が0だったようですが、受験会場を見た感じ、数人は受験されていたと思うし。

 

う~んニコ

 

かめおか・ふるさと検定、ちょっとビミョ~です汗

 

 

 

 

 

↓人気ブログランキングに参加しています。