【長岡京市制50年】長岡天満宮の池と怖い鯉 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

 

    
1枚の写真で綴る
Deepな京都
森の京都・竹の里 乙訓

 

 

長岡京市は10月1日、市ができて50年を迎えました。

 

というわけで、数日間は長岡京市の話題を

 

お伝えしたいと思いますルンルン

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

【長岡京市制50年】長岡天満宮の池と怖い鯉

 

 

長岡天満宮といえば、広い池があります。

 

これは、八条ヶ池といい、桂離宮を造営した

 

八条宮智忠親王によって造営されました。

 

その池には「ふれあい回遊のみち」という水上橋が

 

ついており、そこから四季折々の花を楽しむこともできます。

 

私が行った時には、まだ少しスイレンが残っていましたが、

 

アヤメやショウブ、カキツバタなども見られるそうです。

 

さて、この「ふれあい回遊のみち」を歩いていると・・・

 

ダ~ダン・・・ダ~ダン・・・(ジョーズのテーマ)

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

鯉こわっっっ!!

 

すっごい餌付けされてるんでしょうねぇ。

 

どの鯉もかなり大きいのであせる

 

もちろん、一般の人の餌付けは禁止です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓人気ブログランキングに参加しています。