認知度100%!?スーパーマツモト(亀岡市) | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

 

    
1枚の写真で綴る
Deepな京都
森の京都・竹の里 乙訓

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

認知度100%!?スーパーマツモト

 

 

先日、なんだったかのテレビ番組で、「ご当地チェーン店大調査」というのをやっており、

 

地元は知っていて当たり前ですが、地元以外ではなかなか知らないお店が特集されていました。

 

そこで、亀岡市民には認知度100%のご当地チェーン店が紹介されると知って見ていたのですが・・・。

 

紹介されたのは、スーパーマツモトでした。

 

・・・・あ~、なるほど。

 

確かに、亀岡市民にとってマツモトの認知度は100%でしょう。

 

マツモトは、昭和36年に本格的なスーパーとして亀岡で開店しました。

 

HPによると、江戸時代には商家であったそうです。

 

写真のマツモトは、一番最近開店したカインズに隣接しているところ。

 

ちなみに、近くにあるマツモトとは800mしか離れていませんあせる

 

現在、亀岡市だけで7店舗展開中ですが、これ以外にもフレスコやイオン、アルプラなど数多くのスーパーがあります。

 

ざっと調べたところ、18店舗(コンビニ、個人商店は除く)。

 

約4,700人に1店舗あることになります。

 

 

 

 

 

↓人気ブログランキングに参加しています。